Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



WEB版BOSS.com通信 5週目

□■------------------------------------------------------------------------□■
 WEB版BOSS.com通信 5週目 - 2006/12/07

 このブログマガジンはBOSS.comの方以外にも送っています。
 このブログマガジンに対する返信は大歓迎です。
□■------------------------------------------------------------------------□■

■まえがき

皆様こんばんは、にわかです。

師走・・・皆さん忙しいですか?

私はこの「忙しい」という言葉が嫌いです。だって、その基準は1人1人違うわけですから。傍から見れば忙しそうに見えなくても、相手は「忙しい、忙しい」と。

そこで、私は「今、手が離せない」というのが実に的を射る回答だと提案します!

に「あのさ、これなんだけどさ・・・」
他「忙しい」

てめーより忙しいやつはいっぱいいるんじゃーーー!!

に「あのさ、これなんだけどさ・・・」
他「手が離せないから・・・」

に「D・A・K・A・R・A その手を離して♪」

ね?なごんだでしょ。言葉1つ違うだけでこんなにも変わるのですよ。

さ、今週もいってみよー!
---

■ にわか注目!「RFonlineサービス終了につき」

たまたま4亀の記事を見逃してたんだ・・・

たまたまギギログに嵐コメントしたんだ・・・

そしてそのとき知ったんだ・・・

RFonlineが2月でサービス終了ってことを。

ここ最近更新がないなと傍目から見守っていたのですが、まさかこんなことになっているとは夢にも思わず。

ネタ探しのため?4亀は毎日といっていいほどチェックしているのですが、この日はイース-オリジンのボス戦ムービーPSOBBのクリスマスイベント記事はチェックしていたのですが、その間に挟まれていたRFonlineの記事があることにまったく気づかず・・・

RFonlineのサービスは2月をもって終了と。

プレイしている人たちはLv.50が見えてきたのか俄然やる気が出てきたようなブログをよく見かけていたので、ユーザにとってもこの発表は衝撃的だったようです。確かに予想できたことではありますが、この時期の発表はホントに予想外です。

終了は2月。その後は未定。もしかしたらほったらかしの無料プレイが可能?なのかも?

キャラクターデータは、2007年3月1日をもちまして削除

見事に打ち砕かれましたorz

まるで夜逃げかというほどのどたばた終了宣言ですが・・・

まとめ。

「PSUも先が不安です。」

実はPSOBBが一番安定しているという事実。
 
■ りある。「出会いがあるから別れがある」

先週はここ最近はなかったメンバーで飲み会が2件ありました。

1件目。就職活動で出会った4人で。

ひっさしぶり~♪という感じはなく、いたって普通に飲んで語ってしてました。

久々のボス2号を囲む会という感じで、それはそれで居心地の良い時間を過ごせました。

2件目。研究室メンバーで助手さんの送別会を兼ねて、計20人↑で。

主に財布は私たち社会人メンバーで負担。それでも在学生が企画してくれた内容が実に楽しかったので非常に内容の濃い1日を過ごせました。
助手さんは社会人となり、またもしかしたら大学に戻るかもということで、これはある意味上にのぼるステップとなる送別会でした。

近いうちにまた大学へ会社説明に行くのですが、そこで助手さんに会えないのはちょっぴり残念。自分が知る研究室というものが少しずつ減っていくのですね。

別れってほどではないけど、別れがあるからこそ出会いがあり、出会いがあるからこそ別れがある。

世の中、「対」で成り立っているのです。

---

■ 編集後記

 先週我がブログがRFonlineのRSSでOBに配置転換されたと書きましたが・・・

 もういいねこのネタは。余計さびしくなっちまう。

 我が鹿島から本田、名良橋が退団。

 ・・・

 ・・・

 。・゜(ノд`o)゜・。

 ....〆(・ω・` )12月って身も心も寂しい季節ですね・・・

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/206-ca11b565

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

