Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



Let's Roll!! / PSU

" Better Half an Egg Than an Empty Shell "

イェイェ♪

出番が結構減ってます・・・

 久々のアレ,やりました。

---

" Hope Springs Eternal "

飛んで

 飛んで

火に入る

 火に入る

冬の鳥

 冬の鳥.


 7日のメンテ明けから街はクリスマスムード。。。それに伴いPSシリーズの定番であるラッピーがクリスマス仕様になって出現すると.

 前回のハロウィン祭も同様のレアラッピーがいたのですが,あまり気にせず過ごしていたので。。。今回は「クリスマスツリー」がもらえるとのことでラッピー探しに行ってまいりました.

 いわゆる周回.PSOBBでもラッピー相手に数百回とやってきました.

 周回場所はニューデイズの「月下の翼獣」.月下のというのですから,月明かりの元,紅葉に囲まれた地区を探索するという私が好きなミッションの1つです.パルムのドラくらいに賑わってくれればいいのにな.

 で,お目当てはレアラッピーの「ラッピー・ノエル」の捜索.

 条件次第では最大9匹出る(14日のメンテでどうなったかは不明)という情報を耳にしたのですぐさま出現条件をネット検索w

 条件1.入り口正面がロック扉
 条件2.初期mobがオルアカ4匹
 条件3.左部屋から戻ってきてスタート地点のオルアカ3匹ゴウシン2に王冠オルアカ(リーダー)

 これがはまると最大枠の9匹(14日以前に確認)のラッピー・ノエルに会える,とのこと.さっそくイーシャ,ヤンマーニを駆り出し「月下の翼獣」のミッションが受けられるケゴ広場へ待機させることに.

 イーシャ・・・断念orz

 ミッションを受けては条件1次第での放棄,条件1がクリアできたと思ったら別のmobアギータの場合もあり.その時は受けた直後に鳴き声が聞こえるので条件1,2は入り口で判別できる.

 そこまで体に覚えさせたのにもかかわらず・・・

 ヤンマーニ・・・ラストチャンスでクリア!!

 持ち物57/60.これがラスト!で乗り込んだミッションで見事引き当てました.あ、今までのは全てCね.B,A,ましてやSなんて後が大変ですから.

 そして9匹からゲットできたのは・・・

 ラッピー・フェザ 6
 クリスマスツリー 3

 いきなりフェザ3連続きたときは「Cじゃもらえないっ!??」と思いましたがなんとか3個ゲット.イーシャ,ヤンマーニ,そして21日からを予定している○○の分が確保できたのでこれにて周回終了.

 実に3時間は使っての周回.ホント出てくれてヨカッタ.

 PSUでは武器とか防具とかで周回しようという気はあまりなく,今回のようにイベントもの,限定ものがあればやっていく感じです.

 最後に・・・

言ったことは守ります・・・よ

 ~新規ストーリーM " エピソード2 第5章「疑惑の渓谷」" より

 前回書いたとおり,17日AM0時よりマイショップリニューアルOPEN!

 といっても実は・・・商品を補充しただけw

 お値段は以前より少々安めに.で,更新は毎週日曜に設定しました.

 今までのように1品売れたら1品補充という売り方をしていればそれだけ売り上げも伸びるのですが,その補充が出来ていない,モノを収集する時間が割けなくなってきていたのです.

 というわけで消費アイテム,素材以外は毎週日曜に更新していこうかなと思っております.悠々自適なマイショップライフをするにはそれぐらいがちょうどいいかな~ってね.

 17日AM9時現在,イーシャ Lv.56 (WT Lv.5) ヤンマーニ Lv.32 (GT Lv.2)

 次週,ついに2ndが始動!!??

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/209-e3051d51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

