Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



イースオリジン-ユーゴ完結編 / YsO

イースの初日の出

 あけましておめでとうございます。ユーゴです。

クリスタルの使い勝手はイイネ

 月も出ています。

 ・・・

 というわけでユーゴ編(NORMAL)をついにクリアしましたので、ネタばれ控えめの好きなスクリーンショットを並べて振り返りたいと思います。

 感想なんかは最後の方に~
  ---

yso070107_3.jpg

 最後の回廊はナピシュテムを彷彿

ユーゴ編ラスボス

 ユーゴ編ラスボス

 やっぱりボスは強かった。けど・・・

解放。心も開放。

 あぁ、終わったんだな・・・

こういう風景を待ってたのよ


 こういう風景のところをもっとやりたかったな・・・

 あ、これ1024x768サイズに近いのでデスクトップ背景にでも

 と思ったけど、今の女神レアのが捨てられない・・・

まだ始まったばかり・・・

 イースオリジンは、まだ1/3の純情と感情。

次は私の番ですっ!

 ユニカ・トバ行っきまーす!!

---

 ユーゴ編終わっての感想。

■ボリューム

 予想以上に多かった。これで1/3だからね。

■アクション性

 中盤は結構悩まされたけど、後半控えめだったのがちょい残念。

 ボス戦でもうちょっと頭を使うアクションが欲しかったかな・・・

 ラスボス戦も苦戦してた割りに、終わったときはちょっと物足りなさを感じたという不思議な感覚。3種の武器をもっと効果的に使い分けるボスが欲しかったな・・・

■ストーリー

 まだまだ奥が深そうで・・・

 時折出てくるものがイースIなどで見たことがあるものが多く、やっておいて良かったなと。悪魔の回廊とかってIやってないとそう気づくものじゃないしね。

 あ、まだラスボスをクリアしてなかったかw

■グラフィック

 いいけど・・・1枚絵が残念な出来。

 せっかくのエポナの見せ場が・・・な感じでした・・・

 ドット絵は神なのにね。

 グラフィッカー急募!次回作はもっと良い絵を!

■まとめ

 良かった。

 でも独りよがりなユーゴなだけに他との交流が少なめ、てか搭攻略だけだったので、そういう掛け合いが少なかったので落ち着ける場所がなかったのが残念。常にラストダンジョンの気持ちだったので疲れる疲れる。

 バグとかは・・・

 マシンが高性能になったのでこれといったバグに遭遇せず・・・

 あ、飛び跳ねながら部屋移動させてたら、次の扉の上に

 ドゥーーーン

 ってぶつかるでしょ

 そしたら

 その部屋の入り口に戻されましたorz

 というのが1度ほど。

 再現できなかったので、てかそんなにハイテンションで移動する人はいないし、別にどうでもいいバグだけどねw

---

 ってことでひとまずユーゴ編は終了。

 ボス戦のタイムアタックモードが出てきたけど、次はユニカ編行きます。

 今まで見えてるようで見えてなかったストーリーが明かされるはずなのでこれまた楽しみです。

 久々にイースで長く遊べそうです。

 あ・・・PSU・・・

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/217-b2a952c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

