Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつむくなよ振り向くなよー / 高校サッカー

快晴の良い冬晴れ

 高校サッカー決勝、盛岡商vs作陽を見に行ってきました。

 結果は2vs1で盛岡商のすばらしい逆転勝利。初優勝です。

 私は元鹿島(現メッシーナ)の小笠原の恩師でもある盛岡の斎藤監督を密かに応援し続けていたので、終始盛岡を応援させていただきました。

 斎藤監督は以前に喉頭がんを患い、聞いた話によると11月にも冠動脈血栓を患ったそうだし・・・ホント勝たせてあげたかった。

 。・゚・(ノД`)・゚・。おめでとー!

 試合内容も優勝に値する強さだったと思います。

 9村井が入ってあの華麗なフェイントでゴールを導いた作陽。

 でもあのプレーで一気に村井のチームになってしまったのが敗因かなと。観客のみならず、選手も村井にボールを集めにいっちゃったかなって。確かに光ってたけどね。

 村井が万全の体勢だったサッカーを見たかったな・・・

 逆に盛岡は1点ビハインドで得たPKを11林が外し、それを帳消しにするゴールを林、そして逆転のゴールを今大会のチームの中心だった8千葉が入れ、それらのゴールを演出した9成田の速さだったり、チームとしての完成度で作陽を上回ってた気がします。前半早々に作陽の右サイドを攻めてたジャブが最後に穴を開けた感じかな。

 ここ最近はワールドカップやトヨタカップなど最高峰のサッカーばかり見てきたけど、改めてこういう根底にあるサッカーを見るとなんか刺激をもらった感じになります。

 う~ん、来年もいこうかな~。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/218-90914194

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。