Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


RFonline夜話-一夜目

 昨日更新損ねたRFonlineの思い出話。ちょくちょく書いていきたいと思います。でも内容が古くなると思い出すのも一苦労なのよね・・・

 内容はQ&A方式。といっても自問自答ですっ!

Q. 勝手に族長選出

A. アク:Lonon
  ベラ:ミュラー
  コラ:だいぢん

 3種族合わせての族長は?という問いならばLononさんを選ぶだろう。それだけ統率力という魅力があったと思う。聖戦では果敢に前に出て的になりながらも生き延びるその硬さには手も足も出ないイーシャでも1発は撃っておきたい(もちろんミスかダメ1)衝動に駆られたものだ。最後の日には久々に顔を出してくれ、イーシャも死体の身ながら近くをLononさんが通ったときに「もふもふー」と叫んだほど。そのときLononさんが立ち止まってこちらをじーっと見ていた(錯覚か)のは良き思い出に。

 ミュラーさんはまさにベラの象徴の黒乗りであり、ベラの暗黒時代の象徴というイメージ。聖戦でも瞬殺されっぱなしで、何度泣け叫んだことやら。今は良い思い出だが、やはりあのときの黒は反則だと思う。

 そしてコラは長きを務めたマルスさんと言いたいところだけどあえてだいぢんさんを選出。なんといっても初代族長だったし、当時はコラは人数では勝っていても聖戦では負けが多かった時期でもあり、そんな中輝いていた族長ってのが印象に残っています。名前では一番族長らしいかな。ブログの方は今もたまに拝見していますよ。

Q. 勝手に目標としてた人

A. 幻炎、Kappa、リーシャ

 やはりレンジャー職の方で強い人は目標でした。オープンβの頃に1名強い方がいたのですが名前を忘れてしまい・・・歳かな・・・で、幻炎さんは確かLv.45になるまではソロプレイヤーで、それからは最強集団OMEGA(現ARTEMIS)に吸収されてしまいましたが、同じソロであそこまで育て上げた姿に敬意を払わなくてだれに払うんだという存在。Kappaさんも同様に、他職に比べて劣等感のあるレンジャーでありながら聖戦でも引っ張ってくれている存在はイーシャの憧れでした。

 リーシャさんは職はスピですが、実際のところ最大の目標といっても言い過ぎではないですね。名前が似てるってだけですが・・・1度だけ別キャラでプレイされていたときに一緒にPT組ませてもらい、相手は気づいてなかったかもしれませんが、私は心の中で(リーシャさんだ~)と感激していたのはここだけの話。リーシャさんが引退したこともあり、最後のほうで90位台でリーシャ、イーシャが並んだランキングを見たときはうれしかったですね。

-今宵のSS

 今回はまだ始まった頃に出会った(SSに残っていた)、今思えば有名だと思われる方々を勝手に紹介。

2005/9/2 ... GXがLv.1だったころ

 2005年9月2日、オープンβ2日目。今は亡きGX(スペシャリストLv.1)の目の前にいたのは後にベラの前衛として聖戦で幾度となく壁として立ちはだかったMayuさんである。といってもSSでは陰になってたりするが・・・

2005/9/3 ... イーシャLv.14のときに

 2005年9月3日、オープンβ3日目の朝。後のコラの族長となるシ者さん。同じ場所でイーシャ(当時Lv.14)が狩りをしていた時の1枚ですが、まさかここまで差が開こうとは夢にも思わなかった時期である。

 以上、ところどころ敬称略。こんな感じで過去の思い出を思い出せる可能な限り晒していく予定です。
スポンサーサイト

COMMENT▼

族長が全員β組な件について('-'A

シラネーヨw

・・・オープンβ以降の族長はコラ以外はイメージが鮮明には残ってないんだよね・・・さぁて次はどのネタだそうかな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/246-7785f680

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

