Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


RFonline夜話-二夜目

RFonline症候群

 - サービス中は運営はあーだこーだと文句を言いながらプレイしていたが、いざサービスが終わると何か大切なものを失ったかのように腑抜けになってしまうこと。新しいものを見つけようとしても見つからず、RFonlineの再開を待ち望んでいる。

 ブログとかSNSとかのぞいてみると結構多い気がします。私もそんな一人なのかな・・・

 と、一昔前の"サカつくfor Win"を再インスコしてプレイ中。これまた副作用のSEGA中毒症とでもいうのだろうか・・・

 はい、ではRFonline夜話-2夜目ですよと。

---

 Q. ギルド脱退の真相とは?

 A1. 原点に戻るため(引退する前に)

 引退を決意したのは2006年の4月下旬から5月初旬にかけて。4月から社会人生活に入り、ロクにインできなくなっていたり、好きな聖戦すら出られない日々が続いたりで、レベル上げなども含めてもう限界かなと。

 丁度、研修で1ヶ月の海外(フィリピン)研修があったので良い機会だったので5月の半ばに課金停止し引退。。。するはずだったんだけどね。見ちゃったんだよね。。。フィリピンのネットカフェの壁に貼られていたのはRFonlineのポスター。。。あぁデジカメ持っていれば撮ってたのにさー。。。あれ見て「日本に帰ったらRFonlineやろうっ!」って気に。

 といったように、引退しているのにギルドに所属しているという中途半端な行為が嫌だったので初心に戻って脱退した。っていうのがギルドメンバーを含め、周りに伝えた脱退の真相。

 でもこれは30%の理由でしかなく、脱退の本当の理由は・・・ 

 A2. 聖戦で指揮をするため・・・70%

 今はもうどうでもよくなったのですが、当時は聖戦で指揮官することがRFonlineのゴールの1つだと個人的に決めていました。

 それならギルドに入ったままでもいいんじゃないかという話ですが、いろいろと話題の絶えなかったギルドなので、ちょっとした行為がギルドメンバーにまで影響しかねない状況だったので、もし下手な指揮をして敗戦した場合にギルドメンバーにいろいろと迷惑をかけてしまわないかと。自分だけが叩かれるならまだいいのですが、ギルドとして叩かれるのは心が痛んでしまう、そんなにわか心配事が「ギルドを脱退しよう」という結論に至ってしまったというわけです。考えすぎかな・・・

 結局脱退しても指揮をしていないし、今はその気もあまりないけど当時はイメージトレーニングをしたりして準備してたんですけどね・・・行動に移せなきゃね・・・このへたれがっ!

 ってことでこれがギルド脱退の本当の真相。今度はギルド入って遊びたいなー。とりあえずパーフェクトワールドでw

--- 今宵のSS

 2005年9月3日、イーシャLv.16にして初めての聖戦参加?

イーシャLv.16...初聖戦参加?

 聖戦らしきSSが手元に残っていたのはコレから。といってもCUを殴れるレベルじゃないし、走り回って殴り殴られ(殴られ率80%↑)、時には中央占拠とかもしたねぇ・・・聖戦時間だけでも中央掘りしたりさ・・・

 で、上のがそういった聖戦のデビュー戦だと思われます。たった3日間でLv.16になってるのもちょっと驚き。

 2005年9月14日、イーシャLv.25で初の聖戦勝利の美酒。

イーシャLv.25...初聖戦勝利報酬


 Lv.25になり、初めて聖戦で報酬をもらえた瞬間。SS見てるとこの前後があのアクコラ同盟の時期だったと思われます。ってことで見てるとアクと一緒に中央掘ってたり、CGの後ろからCU攻撃してたりと。今じゃもうそんなことはないだろうけど、ああいう外交ってのも3国による戦いの醍醐味だったのかなと。

 そんな感じで2夜目完。次はあれ言っちゃうか・・・
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/247-e4609653

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

