Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



イーシャの名は誰にも渡さんっ!

>シグマ

 外国人ぽく思えてしまう名前・・・何を隠そうこの「唯者」という名

唯者の開祖

 既に英雄オンラインでデビューさせていたのですっ

 確か去年の8月頃だったと思いますが、RFonlineをプチ引退し、海外研修、そして日本に帰国後、次は何始めようかな~と探していたときにふと始めようと思ったのがこの英雄オンライン。

 舞台が中国?なのでイーシャというカタカナもおかしいなと思い、何か良い名はないかな・・・と考えた挙句、イーシャを文字って誕生したのが唯者。読み方は「いーしゃ」ではなく「ゆいしゃ」とお読み下さい。

 ちなみにこの唯者は「唯一なる者」という、私という人物はこの世にたった一人しかいないのだよ、というこじつけもいいところな意味が込められてもいたりします。

 というのが「唯者」の由来。まぁ英雄オンラインも1日やっただけでもう手をつけてなかったり・・・ってアンインストールしちゃってたーーー

 さて場所はパーフェクトワールド-完美世界-

 水曜は比較的早めの上がりができるので早々に帰宅。

 かませ牛キタ━━(゜∀゜)━━!!!じゃなくて・・・2鯖"アルデバラン"オープン。

 よーし次こそ!
イーシャ誕生

 エルフの弓使い、イーシャここに誕生。死守、死守ーっ!

---

 唐突ですが昨日、一昨日とプレイした感想として、

 ・絵が淡くない?チャットウィンドウが画面からはみ出てない?
 ・弓の攻撃のため時間が長くない?なんで基本装備が杖?
 
 という不満があったのですが、よくよく見てみると

 ・解像度変更:(1280x960px)→(1280x1024px) あれ、鮮明だ!
 ・同上 あれ・・・ちゃんとウィンドウが収まってるぞ!

精霊→弓使いじゃないとね

 唯者、精霊になってるじゃんwww

 ってことで気になったところは設定ミスしてたっぽいです。弓使いにしたつもりが精霊になっていたのは「イーシャ」という名が取れず、失望のあまり選択をミスしてしまったのが原因かも。弓使いのイーシャではじめた感じでは、基本装備も弓で、攻撃スピードに関しては1鯖より人が少ないこともありますが、速い攻撃ができたのでとりあえず大丈夫かな。

 解像度問題は・・・なぜかデスクトップの解像度より低い設定にしていたのに画面からはみ出るという倍率設定になっているようです。表示を大きくしたいとかいう一般的に考えるところの低い解像度に設定するメリットがまったくないシステムのようですね。ってことで適正サイズにすると

己の腕で勝ちあがれっ!

 まずまず。素手で殴っているのは矢がきれたからです。うむ・・・昨日までの精霊だと弓使ってても切れたことなかったのにな・・・前途多難か?

空を自由に飛びたいな~

 先日は泳ぎを披露したので今回は羽ばたきを。

 これまた良い眺めですね。2鯖は1鯖ほど混んでいないので高解像度設定でも軽いので綺麗な画面でできるし、飛んだり泳いだりするだけでも結構楽しめるかも。時間がゆったりと流れる気分です・・・

 と、イーシャを確保できたのでちょっとテンション高めで意欲が沸いてきました。

 といっても

 「イーシャさんどこの鯖でやってるの?」「アルデバラン」

 ・・・なんか屈辱感を感じるのは気のせいだろうか・・・

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/249-12e5f2eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

