Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



貴方だけでいい ここにいて欲しい

 にわか、母校に帰る。


 半年ぶりに母校である**大学へ。ここがシグマ、ボスらBOSS.comとともに過ごしたにわかの原点でもある。

 採用支援ということで研究室の就活メンバーに対して軽く話をする、という名の息抜きである。しかし、そういうときに限って直前に大量の仕事が舞い降りてくるのがにわかの凶運。とりあえず捌き終わってまた振ってくる前に大学へ。

 と、半日を会社で過ごした後に大学へ向かってそのまま帰宅。これぞ通勤路の途中に母校があるにわかだからなせる技。

 お土産を買い、ちょっと早かったので定期券をついにSuicaと統合したりして、あの地へ。まだ駅は工事中。いつになったら完成するのやら・・・

 先週に助手へ連絡してあったので人が集まっているはず。教授とは顔を合わせたくないな・・・

 1人しかいないんですけど・・・

 まぁそんなに後輩と仲良くした思いではなかったけどさ。。。普通の研究室と違うといえば

研究室に来なくても卒業できる研究室

 いや、自慢できることじゃないんですけど・・・これが現実。CGなんて今はどこでも作れるしさ。教授があまり関わらないしさ。

 そんな感じで最初の1時間弱はうつらうつらと昼寝。うーん、いいのかこれで・・・と思いつつも久しぶりの昼寝。

 とりあえずそんな感じだったけど救いだったのがスキー合宿の面々がいたこと。就活年代は1名だったけどさ・・・

 予定より30分ちょい遅れてトーク開始。自社の話をしつつ、就活やら研究やらの話を3時間ほど。最初はどうなるかと思ったけど楽しかった。うん、彼ら彼女らがいれば安泰だ。でも他が・・・

 まぁ良い気分転換になったし、研究室の行く末も見えたし、来年はいいけど再来年はどうなるんでしょうね・・・自社もだけど・・・

COMMENT▼

> CGなんて今はどこでも作れるしさ。
アクレシアでしか作れないだろと思った俺はもうダメオン('A`

そっかーCGはアクレシアでしか作れなかったな。スマソ。
テスト期間だったからどうせ引き継がれないだろってことでRFonlineやってなかったから全て抜けてた。でも今日からっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/259-301318bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

