Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



戦士の休息

 前々から書こうと思って書いてなかったこと。

掃除したては何度見てもいいものです

 我が家の熱帯魚水槽です。熱帯魚暦は今年のゴールデンウィークで早7年目を迎えます。当時飼っていた魚はもういませんがToT)

 30cm水槽から始まり、60cm水槽が増え、そして今は60cm水槽のみ。

 中の魚もいっぱい変わりました。熱帯魚としては安価な魚でしたがもうそれなりの¥を使ったかなと。管理をしている私でも全ての順番を覚えているか怪しいもの。

 魚の死の原因は寿命以上に人為的ミスが多。ヒーターの暴走は怖いのなんの。温度管理の大切さは毎回身にしみているのに過ちは繰り返されるのよね・・・

 今はグッピーとコリドラスの競演。グッピーは大学の研究室からもって帰ってきたのに買い足したのを含めた子孫が活躍中。コリドラスもそんな感じで昨日若手3匹を投入。馴染んでくれるといいな~

 2週間に1回掃除。これをやるときは結構めんどくさ~という気分になるけど掃除し終わったときの水槽の綺麗さを見ると癒されるものです。

 どうやったらショップのような綺麗さが保てるのかな・・・

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/261-6c23dc61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

