Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



ボスツアーinアキバ2007

 定例ボスを囲む会の幹事持ち回りもぐるっとして、久々に私の番。

アキバといえば電気街口

 にわかの突然の思い付きにより久しぶりのアキバ上陸&ボスツアーを敢行することに決定。遠くはないのに年に1,2回しか来ないアキバ。時間は多めにとって散策するぞー!!


 ・・・時間通りには誰も来なかったorz 私も1,2分遅れてしまったのだが、ボスの「30分遅れる」という伝言を皮切りにシグマ「今起きたorz」をはじめ、次々と脱落者の連鎖。ふふふふぅ・・・orz

 とりあえずボスツアーはスタートはにわかオンリー。小さなショップは路地裏で細々となり、大きなビル街へと変貌を遂げる姿を眺めつつボスらの到着を待つ。

 その後、集まった数名で軽くウインドウショッピング。アキバへ行くと必ず行くZOAにて新PC用のキャプチャボードお買い上げ。画質はまずまずだが、画像取り込むときに若干のラグがあるのが気になるところ。前のキャプチャボードの方が素直に取り込んでたのにな・・・

 そして雨。幸い大き目のショップ、ツクモに居たので弱まるまで待機。う~ん、2台目自作したいんだけどな・・・さすがに去年作ったばかりでそこまで2台目が必要かといえばそうでもないしな・・・

---

 時間は流れ、一同はヨドバシカメラへ。にわかとしてはアキバにこういう家電量販店はいらないというこだわりがあるので、あまり気が進まなかったりする。でも時の流れに逆らえないのも事実。がんばれパーツショップの諸君っ!!

---

 そして囲む会。無事シグマを含めた6名全員集合。

コース料理しか用意しておりません

 おいしかったけど、コース料理以外は置いていなかったのが残念。予約客だけだったから仕方ないか・・・そんな路地裏の

 旬菜家 わん 秋葉原店

 2次会は2ヶ月ぶりの戦場の絆をプレイ。アキバは夜が早いので2,3組を待つだけでサクッとプレイでき、サクッと殺られる、そんな街。さすがに純粋な二等兵は少ないか・・・

 次回の囲む会は5月末。東京開催の競馬も連続するだけに休日もハードな日々が続きそうです。

 ボスツアーも場所を変えていろいろ行ってみたいな・・・

COMMENT▼

タイムラグへの対応

ダイレクトオーバレイを有効にすれば変わるのでは。

有効にしたんです・・・

1.PC取り込みでテレビを見る
2.普通のテレビでテレビを見る

ではどうしても1<2のスピード。前のばふぁろーのボードのときは同期が取れてただけに気になってしまうのです。調べてみたところ、IOのこれは仕方ないらしいっすね。
まぁ世の中がデジタル放送になれば気にならなくなると思うけどね。。。アナログ人間ですからーー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/262-dd4a42a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

