Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



負けないで

 90年代初期から中期にかけて巷で流行った歌手。

 にわかが今もこよなく愛するB'zを始め、T-BOLAN、ZYYG、ZYGGY、DEEN、BAAD、そしてZARD。彼ら、彼女らのことを総じてBeing系といった。”ー”という伸ばすところが入っているからそう言ったのだと思う。

 そして今日、ZARDこと坂井泉水さんが亡くなった。齢40歳。もうそんなにも経っていたんだなと実感した。思えば当時から10年以上の月日が流れていたんだなと。

 まさしく私の音楽を聴いてきた中で大部分を占めるのがこのBeing系である。そして私の全盛期でもあったと思う。そんな時代の象徴の1人が間違いなくZARDだった。

 死の真相はわからない。でも、彼女は最後までミステリアスな存在だったと思う。それでも愛され続けていた彼女の魅力はなんだったのだろうか。

 今や夏の24時間テレビでは欠かせない存在となった「負けないで」。今年それを聴く、歌う瞬間は今までとは違うものになるだろう。もっと心に染みる歌になるだろう。

 にわかファンながら、ご冥福をお祈りいたします。

COMMENT▼

私が好きな field of view が歌う"突然"の作詞も
坂井泉水さんでした。
ご冥福お祈りいたします。

コメントどもー。

CDはB'zしか買わない主義だった頃だったこともあり、手元にCDは残ってないけどあの頃はよく聴いたね。そして、ずいぶん前のことなのに決して古くない思い出。
とにかく残念。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/272-b06b1fde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

