Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


空白の40分

 どうも、また放置してしまったブログ。まぁそんなにネタが豊富ではないわけで。。。というのが本音??

 さて、今日は昨日行った「猪木酒場」について書こうと思ったけど、それよりもインパクトのある出来事が起こったので急遽内容を変更してお届け。

 人って多くのことを経験するけど、中には多くの人が体験しないこともある。ようはレアな経験ってもの。

 そしてその経験には良いものと悪いものがある。で、今回の話は悪いもの。うん、二度としたくないね。

 で、結論から言うと


 「私、電車に40分間閉じ込められました(´・ω・`)」


---

 あれは、そう、取引先からお誘いのあったセミナーに出かけた日のこと。ま、今日だけど。

 事前に携帯で電車遅延してないかな~とチェックしてみたら中央線が人身事故の影響で遅れてますーって。まぁ今は午後で事故は午前。もう影響ないだろうと思い、いつもどおりの帰路で。

 なんと今回のセミナー会場は通勤路の途中の駅。不帰なのでセミナー後直帰というおいしい話だったりも。うぷぷ。

 池袋。そして山手線で新宿へ。

 最近は埼京線で会社へ行くことが多くなっているので山手線は帰路専用の路線だったりもする。いわゆるにわかナビTIME。なので帰路と同様に山手線を使ったのが今回の運のつき。


 山手線に乗り、もうすぐ目白。そんなときに電車が急ブレーキ。

 すぐに別の電車がすれ違ったので、「あぁ調整ね」って思ったんだけど、どうにも動かない。

 「緊急ブレーキしました。現在安全の確認を行っております」

 たまにこういうのはある。東京の路線ってそんなもの。すぐに「確認できましたので発車致します」ってくるのです。

 
 が、世の中そう甘くは無かった。甘そうに見えたスイカが水っぽかったなんてのはよくある。中国人は1人で年間1トンものスイカを食べるそうです。

 「コンピュータに異常が発見されましたので確認を行っております」

 それから、車両の電気が消えたりついたり。梅雨明けした今日は非常に蒸し暑かったりする。しかもここは弱冷房車両。不覚っ

 にわかにもさすがにあせりが見えた。中央線事故の影響も考慮して気持ち早めに会社を出てきたのが幸いだが、いやこの状況はそうでもないか。

 世阿弥っ!?十兵衛が2人っ!?と、読んでいた「柳生十兵衛死す(上)」もついに閉じ、先方へ連絡しようかしまいか、携帯電話とにらめっこ。周りの厨房もいらだってドンドンする始末。

 結局動き出したのは40分後。目白までいったところで回送に。しかし、そこでまた車両点検をはじめ、これはラチあかないなとえぇい外だっ大外へ出せっ!と元来た池袋方面の山手線へ。

 そして再度、池袋から埼京線で新宿へ。もちろん通過する目白駅にあの回送電車を見たのは言うまでも無い。

 結果、会場へは5分前に到着。時間通りにいけてたらどんだけ早く着いていたんだという話だけど、まぁ無事任務終了ってことで。

 そんな感じのレアな体験。振り返れば良いネタだけど、当人になるとどうもねー。電車から降りて線路を歩く風景を写真に撮ってメディアに売りさばくっ!!と思えるのも今だからの話。まぁちょっとそういう経験もしてみたかった気持ちもないとは言えないけどね。

 久々のブログは長文で。明日は何事もなく過ごしたいものです。完。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/279-08142ead

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

