Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



ミラノtoトリノ旅行記 初日

ミラノ初日#1

 イタリア逃避行から帰ってきたにわかです。ボンジョルノ。

 そんなわけでさっそくですが旅行記を愛機のK10D&W20で撮影した写真と共に振り返ってみたいと思います。

 しかし思い返せば非常に濃密な日々でした。そしてやり残したことも。やってしまったことも。

 そんな初日の模様を~プレーゴー!
ミラノ初日#2

 2007年8月23日。東京は朝からにわか雨。いや、普通の雨。

 アリタリア航空でイタリアはミラノへ一飛び。時差は7時間。日本から考えてマイナスなので半日得した?気分を味わえます。

 でもでも12時間弱を狭い飛行機のエコノミーで過ごすのでもう限界。遠いねイタリア。

ミラノ初日#3

 無事ミラノ到着。荷物も時間がかかったものの無事回収。到着ロビーへ出ると現地の方に「にわか(仮名?)さ~ん?」と呼び止められワンボックスカーに拉致。アウトストラーダを猛スピードで疾走したのでした。

ミラノ初日#4
 
ミラノ初日#5

 ホテル・アンドレオラ。ホントに駅なの?というぐらいの宮殿風ミラノ中央駅から徒歩2分程度にあるホテルが今回の拠点。4つ星ホテル。こちらの4つ星は日本のシティホテル級らしいです。星の数に惑わされるなっ!ちなみに食事は朝付。とりあえず今回は間にトリノを挟んでいる以外はここに寝泊りしました。

 ミラノ中央駅はまさしくミラノの基点。といってもミラノの観光地はここから地下鉄等を~とここからは2日目の内容なのでまた後ほど~。

ミラノ初日#6

 飛行機内で時間不詳の食事を2回ほどしておりあまりお腹が空いていなかったので定番のマックへ。バーガーの箱はイタリアらしくサッカー選手をモチーフに。味はパサパサ感バリバリで。。。まぁとりあえず初日はこんなもんでしょと。

---

 夜は8時くらいまで明るく、6時くらいについたのに日本の午後3時くらいの明るさに戸惑ったりも。

ミラノ初日#7

 本日のウーノ。家の屋根、路地、どれも統一感があり、また良い感じの古さがあり、どこを撮っても絵になるとはこのことかな。

 そしてにわかのイタリアはスタートしたのでした。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/285-259ff8df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

