Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



ミラノtoトリノ旅行記 2日目

ミラノ2日目#01

 移動はバス、電車共通の1日券(3ユーロ)でお出かけ。地下鉄以外は通しても通さなくてもどっちでも良かったりするものなのでキセルも簡単に。。。いやそこはイタリア国民の良心を信じてのものなのでしょう。

 てなわけで2日目。実質1日目はミラノを散策してみました。

 ではプレーゴー。
ミラノ2日目#02

 ミラノ中央駅の地下鉄から4つぐらい?の駅であるDUOMO駅に到着。そう、ミラノの有名どころであるドゥオモ(大聖堂)のある広場へと繋がっています。

 と、ここはとりあえず通過点。ちょっとしたらまた寄りますんで~

ミラノ2日目#03

 そのドゥオモからちょっと歩いたところから路面電車(トラム)に乗車。まず向かった先は。。。

ミラノ2日目#04

 サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会。かのレオナルド・ダ・ヴィンチの最高傑作である「最後の晩餐」が飾られていることで有名。そしてそれを見るためには事前に予約し、1枚の絵を見るために1.5ユーロを払わなければならない。

 しかし、ミラノに来て見ずに帰るのは惜しい。だが、予約をしていない。というわけで2日後の予約をしようと受付へ。

 「Sold Out」

 かたくなにソゥルドアウト言われました。キャンセル待ちすらさせてくれません。早くも予定が1つ消滅した瞬間でした。

ミラノ2日目#05

 0.5ユーロで買った最後の晩餐のポストカードを記念に、またトラムに乗って向かった先は・・・ジュゼッペ・メアッツァ。イタリアサッカー好きならたまらないミラノを代表するセリエAチーム、ACミランとインテルが本拠地とするサンシーロである。でかい。。。とにかくでかい。

 もちろんこの日は試合も無く、朝の10時前。人も少なく、そびえる古城。その迫力に圧倒され・・・

ミラノ2日目#06

 と、その興奮の中、開いたばかりの博物館へ。この中は撮影禁止だったので、一応撮ったけどここでは載せませんw

ミラノ2日目#07

 で、博物館だけではなく・・・スタジアムの中へ入れるツアーにも参加~。あらためてデケ~。鹿島スタジアムのオフ期間に入れてもらったことあったけど、観客席の多さとその包み込む感覚は別世界。ここが世界最高峰リーグ、セリエAの地であると改めて実感するのでした。

ミラノ2日目#08
ミラノ2日目#09

 そしてツアーは選手のロッカールームへと。上がインテル、下がミラン。別々に用意されていることにも驚いたけど、中の装飾も全然違うのでこれまた驚き。もちろんミランの豪華な椅子にも着席してきました。うーん、これならリラックスして試合に望めそうだ。さすがベルルスコーニ。

ミラノ2日目#10

 オフィシャルショップとかも含めて1時間くらい長居をしたサンシーロを後にして再びドゥオモへ。いざ中へ。

ミラノ2日目#11
ミラノ2日目#12

 どうやってこんなものを作ったのだろう。というぐらい床から天井まで彩られた彫刻、そしてステンドグラス。ステンドグラスは1枚1枚別の絵だったり、つなげて1枚の絵になっていたり、最後の晩餐から抽出した絵だったり、もう1つ1つどれもが美。

ミラノ2日目#13

 そんな中をつき抜けぐるっと後ろへ外から回り込む形で再入場4ユーロ。あ、さっきのは無料で、今回はドゥオモの上に登るために4ユーロ必要なのです。で、高所恐怖症なにわかも恐る恐るカメラを構えてパシャリと。良い景色だけどちょっぴり怖い。下から見てもでけ~と思ったのに・・・これまた高~い。

ミラノ2日目#14

 長い階段を登り、そして下り、左にプラダ、右にルイヴィトンを構えるガレリアを突き抜け目にしたものは。

ミラノ2日目#15

 ミランポイント。ACミランのオフィシャルショップであり、ミランのチケットを買ったり、たまに選手、バレージとかも来たりすると噂のショップである。

 とここで書き忘れていたので言っておくと、にわかはユベントスファンのユベンティーノ、で今回同伴した友人はACミランファンのミラニスタ。というのが今回の構成。

ミラノ2日目#16

 で休憩がてらに公園のベンチで腰掛けていた目の前に見つけたのがスカラ座。中には入らなかったので、スカラ座ってこの程度だったのか・・・という失礼な感想しか抱けなかったりする。

ミラノ2日目#17

 そこからちょびっと道に迷いながらもたどり着いたスフォルツェスコ城。ドゥオモもそうだったけどここも改修中。見所無いな~と思ったけどその城の中に不自然に置かれていた?ツタンカーメンの像が急に動き出したのにはヤラレタ。恐るべし大道芸人。

ミラノ2日目#18

 暑苦しい中、街を散策していて見つけたショップ「SWEET YEARS」。マルディーニとヴィエリの共同出資ブランドのショップとのこと。とりあえず物色する。

ミラノ2日目#19

 1日中歩き回ったのでお疲れモード。夕飯はホテルのあるミラノ中央駅に戻ってきてそこからちょっと歩いたところにあるオープンカフェにて。ピザもでかけりゃパスタも多い。ビールは軽めなので非常に口どおりもよく、でも食いすぎた。

 そんな感じでミラノ観光1日目が終了。。。というときにお待ち兼ねのアレ。

---

 本日のウーノ。

ミラノ2日目#20

 ユベントスvsリボルノ戦のチケットがようやくキタ━━(゜∀゜)━━!!!

 ミラノ出発前日の夜にようやく旅行会社からチケット確保の連絡があり、届けたと言っていたホテルにも昨日は届いておらず、旅行会社のローマ支店へ電話をかけるも担当者につながらず・・・そんな折にようやく届いた念願のチケット。

 そんな感じで翌日はメインイベントが待つトリノへ。

 チ ベディアーモ!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/286-ae59c704

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

