Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ミラノtoトリノ旅行記 最終日

 まずは掲載がだいぶ遅れてしまったことをお詫びm(_ _)m

 というわけで、なんだかだいぶ前のことのように感じるイタリア、ミラノtoトリノ旅行のラストを綴ります。

---

ミラノ4日目#01

 トリノ駅を朝9時前に出発。もちろんその前にガゼッタデスポルトを購入し、ユベントスの勝利をかみ締めながら再びミラノへ。
 
 帰国は明日だけど、実質楽しめるのは今日でラスト。まだまだ行っちゃうぞー!!!

 ってことでプレーゴー!
ミラノ4日目#02

 慣れ親しんだホテルに荷物を置き、再び訪れたサンシーロ。本日はジュゼッペ・メアッツァとしておきましょうか。

ミラノ4日目#03

 サッカー観戦2戦目~インテルvsウディネーゼ。今回は当日買いです。やはりミラノという観光地も相まってトリノでは感じなかったジャポネーゼや、なぜか私に「ドゥオモはどこですか?」と聴いてきたシャンパンサッカーことフランス人もいたり、とこれは場所が違うけど、半分オフィシャル化している出店でインテルのタオルマフラーを購入したりと、お祭り気分を味わいつつスタジアムの中へ。

ミラノ4日目#04

 今回はバックスタンド側の2階席からの観戦。さすがにジュゼッペメアッツァだけあってユベントス戦と同様にメインスタンド1階席で見るにはあの3倍は払わないと見れない席だったり。でもこれはこれで全面を見渡せるのでいいかな。

ミラノ4日目#05

 インテルの練習風景。ユベントス以上に個が目立つ存在がいますね。手前は今やインテルの象徴的存在である主将サネッティ。奥は残留したルイス・フィーゴ。フィーゴはそんなに足が速く見えないのに、あの独特のリズムのせいなのか軽く抜き去ったりと、健在ぶりが見れました。やはりテレビで見てるのと違うなと。フィーゴ、やっぱりあんたは凄い。

ミラノ4日目#06

 で、試合。前半はGKセザールの安定したセービングだったり、スタンコビッチのゴールもあり、インテル万全かな~と思ったけど・・・後半にセザールが退場し、フィーゴもピッチを去ったあとはインテル沈黙。逆に反撃を試みるウディネーゼ。孤立するイブラヒモビッチのテクニック。しまいにはイブラヒモビッチが最終ラインにまで下がってボールをクリアする姿が・・・

ミラノ4日目#07
ミラノ4日目#08

 結局、自滅する形で連携が崩壊したインテルゴールを終盤、ウディネーゼのアサモアがこじ開け1-1ドローでホイッスル。数少ないウディネーゼファンが歓喜の大暴れをする中、スタンドからはときおり罵声もとび、今期のインテルはちょっと不安かな~と思ったそんな試合でした。がんばれロベルト・マンチーニ!

ミラノ4日目#09

 スタンドを出ようと階段を下りた途中で目に見えてきたのがすぐ横にあるサンシーロ競馬場。その横にある厩舎がまた趣があっていい。そうだね、サッカー満喫したし、今後は世界の競馬を見に行くのもいいかな。でも競馬大好き~ってのが周りに少ないからな・・・

---

 その後はドゥオモ周辺にもどりお土産目当てのショッピング開始。定番のBOSS.comへのお土産探しに時間がかかってしまったものの、まぁお土産ってそんなもんだよね。日本へ帰れば使わないな~とか冷静になってみると意外と買うものは少ないのですよ。

 欲を言えば最後まで「行きたい行きたい~」と言って友人にあきれられていたベネツィアの猫の仮面で小さいやつを買いたかったんだけど、どこの露店も人間の小さいのはあるけど猫は大きいのしかなく。。。これはまたベネツィアに行ったときに買えたらいいな。次こそベネツィア旅行だー!

ミラノ5日目 Last

 その夜は数日の疲れをとるべくぐっすり爆睡。で、帰りの飛行機では隣の関西のオバハンらの会話などもあり、あまり寝られず帰国。

 いろいろあったけど、非常に充実したミラノtoトリノ旅行でした。結構歩いてヘトヘトになっていたときもあったけど、一旦ミラノを離れ、またミラノへ戻ってきたときはホント自分の街のような気分がしたくらい。

 サッカー観戦は大満足。ユベンティーノばんざーい!!!

 そういうわけでまた機会があればイタリア(ベネツィア)やまた違う国へ行きたいなぁ。そのときまでCi Vediamo!
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/288-ba374339

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

