Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



読みたいもの探し

 本のネタ切れ(漫画除く)。

 これまで読んできたものはほとんど前情報なし。店頭で何気なく出会ったものとか広告を見てみつけたものばかり。

 そんなわけで会社帰りに本屋を2日ほど散策。面白そうだと思えるか否かで葛藤。そういえば自分はどのジャンルが好きなんだろう。

 空白の1日。

 ガンダムUCを読み終えて、本を持たない空白の通勤、となると思いきや実は読みかけの本があったり。実はその本はこうやってにわか読書家になるきっかけになるはずだった本。

 で、なんでまだ読み終わってないかというと・・・世界観がズレていたから。なんだろね、イメージできないとなんとも入っていけない。上の後半で諦め、忍法帖へ移ったわけで、その途中プラス中下巻が本棚に眠っていたりもする。

 久々に読んでみたけど・・・あれ、意外と面白い??

 思えばあのころはそんなに読書してなかったし、読んでたといえばボスから薦められたパソコンとかプログラムとかいった計算機の話だったり。まぁ飾っていたってのが主だったけど。

 でも本日1冊購入。事前にネットでも面白いの無いかな~とか、店頭で見たのはどんな感じの評判かな~とかでピックアップするといった今までにない感じの出会い本。

 まぁこんな感じで自分が読みたい本を探す日々はこれからも続くのかな。そしてこの本を読み終えたら、遂に読みかけの本を読破するのかな。それはまだ自分にもわからないな。。。

COMMENT▼

おいらもUCを今読んでますよ。2巻目。
ooがいまいちな一方、こっちは結構好きです。

まぁ空気みたいな存在だな>00

可変UCは立体で見てみたいかも。。。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/301-6e1286dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

