fc2ブログ

Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

BAD MAINTENANCE / RF

RFのメリークリスマス

 昨日の臨時メンテ中止アナウンスから一転、17時から臨時メンテを開始し、アップデートされた63ものパッチ。それを更新するのに何回もアプリケーション再起動を繰り返し、開通したのは1時間後。個人的には聖戦に間に合ったものの、昨晩の聖戦は実にぐだぐだなものになってしまいました。

 というのは置いておいて、クリスマスイベント。初日なので、思いっきり堪能することにしました。まぁ今日からはあんまりしないと思うけど・・・

チューティーサンタ討伐クエ開始

 遠隔中級スキル"マルチショット"がGMになったのを受け、同じく中級スキル"エイミングショット"の熟練を上げるために、昨晩から聖戦以外では35インテガトリングガンを使用開始。あらかじめ、にわか製作所で"ギガバルカンマガジン"を作って倉庫に入れておいたのでそれを補給し、TMでこの武器を購入し、いざクリスマスイベントへ!

噂のチューティーサンタ登場

 "Hunt!Cute!Get!"でHQに現れるこの"チューティーサンタ"。彼を倒すことで得られる"赤いソックス"。これを5足集めると"プレゼントボックス"と換えてくれて、それを開けると・・・

 というわけで、聖戦前にちょろっと、聖戦後にがっつりとHQの前に陣取りひたすら"チューティーサンタ"探し。・・・必死すぎてすみません。ここを主戦狩り場としていた人たちには迷惑極まりない行動だったかも。

 ・・・てな感じに集めに集めた"赤いソックス"をクリスマスツリーのところで交換。レアなアイテムは期間限定(27日メンテ前まで使用可)なので、無難に実用性のあるものを狙って普通の"プレゼントボックス"のまま開封。それが次の結果です。

1:回復カプセルB(最後に失った経験値30~70%を復旧)
2:高級プレゼントボックス → ブルーオア+3[99] → 加工(トパーズetc.)
3:ケーキ[5](2000回復ディレイなし)
4:キャンディスティック[5](1000回復ディレイなし)
5:キャンディスティック[5](1000回復ディレイなし)
6:回復カプセルC(最後に失った経験値50~70%を復旧)

使う機会があるのかないのか・・・

7:回復カプセルB(最後に失った経験値30~70%を復旧)
8:キャンディスティック[5](1000回復ディレイなし)
9:ケーキ[5](2000回復ディレイなし)
10:ブラックオア+3[49]→ブラックオア+3x49個→加工(恩恵のタリックetc.)
11:回復カプセルB(最後に失った経験値30~70%を復旧)
12:光のルビー[4](アップグレード成功率大幅アップ)
13:高級ケーキ[2](5000回復ディレイなし)
14:高級プレゼントボックスに交換→ブルーオア+3[99]→加工(風の黒曜石etc.)

 まぁ目立って良いのはでなかったのですが、"プレゼントボックス"を開けると"高級プレゼントボックス"になったのは運が良かったのか悪かったのか。タリック目当てだったのですが、出たのは回復カプセルばかり。上のレベルにいけば使いどころがあるのかな。オアが出たのを加工したら恩恵のタリックが出たのはよかったけど。

 と、昨晩はレベル上げ、熟練上げをせずにひたすらチューティー探しで終了。今日はほどほどにして熟練上げ、レベル上げにイダーにでも行きますか。とりあえず、前回の"チューティーを探せ"イベントには参加できなかったのでこれはこれで満足です。

 まぁ、パッチは一気に更新せずに、少しずつ出していってもらいたいものですが。
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/31-4f65dbf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |