Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


今年最後の

 ジャパンカップ・ダート。

 にわかにとって今年最後の東京競馬場観戦となりました。

GI60勝目

 結果はヴァーミリアンのレコード勝ち。武豊騎手のGI60勝目というこれまた偉業の偉業。これだから豊を外すことはできませんよと。

ヴァーミリアンは本番に強いタイプ

 勝ち馬、ヴァーミリアン。

 パドックではまだもう一息欲しいところかなとにわか素人ながらに思っていたのですがね。本番に強いタイプはよくわかりません。。。

上の力も考慮に入れて

 2着、フィールドルージュ。

 決して弱い馬じゃないし、今思えば3着に来てるし。上も実力のある横山典だし。。。これだから競馬は難しい。

 外国馬はやはり日本のダートが合わなかったのかな。まぁヴァーミリアン含めて日本馬も芝、ダート問わずレベルがあがっている証拠。

---

 今日はGIだから多いかなとは思ったけど、さすがJC。明日行われるジャパンカップのために昼前に行ったときに既に長蛇の行列。うーん、そこまで並んでどこに陣取って迷惑かけるのやら。。。正直言って、パドックとかスタンド側で最前列を確保しているのはまぁ並んだものの特権だと目を瞑りますが、誰も人がそこにいないのはどうなのかなと。

 そしてそこを避けるようにして皆ぎゅうぎゅうにしているのに我が物顔でその場所へ戻ってきて邪魔だ邪魔だと居座るやから。場所とるなら最初から最後までそこにいろっての。迷惑この上ないわ。

 と、毎回思う。マナーってなにかね?

---

 とりあえず行ったときと帰るときにレースも撮影できたので2点ほど。

将来に期待

 5R2歳新馬。勝ち馬、ダノンバッカス。

 鞍上がペリエだったし、良い勝ちっぷりだったし、今後に期待の1頭。

これで見納め。

 12R。JCが早めのレースだったので最後まで居座り。

 これで今年の東京競馬場は見納め。明日は私用で来れないのでね。

 まぁ今年は去年が春不在で不完全燃焼だった分、良い感じに見て撮れて、そう、一眼デジカメの存在も大きい一年だったかなと。

 来年ももちろん行けるだけ行って、今年最後の方でチャレンジしたレースの撮影もがんがんやっていきたいなと。まだまだ競馬熱は冷めないよ~いや燃え上がってきたよ~。

 では東京競馬場よ、また来年~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/311-6eaa652e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

