Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



聖戦レポート(12/22)

久々の掘り掘りタイム

 2鯖コラの聖戦レポート(12/22 22:00開始分)です。

■指揮官
 rezi(幻像騎士団)

■21:30
 聖戦初心者、聖戦での戦い方などのレクチャーを開催。サンタ討伐クエが意外とにぎわっているので聖戦参加人数はどうなるやら・・・

■22:00 聖戦開始
 鉱山北東口に待機していた30名、そして高台からアクレシアがコラCUをはさむようにして突撃。コラCUに張り付く。

■22:04 コラCU:88%
 アクレシアはコラCUから撤退。ベラ本隊と思われる30規模が螺旋上へ。

■22:14 アクレシアCU:93%
 コラは高台のアクを退かせた後、アクレシアポータル前からアクレシアCUへ。それと同時にベラートもアクレシアCUへ。

■22:20 アクレシアCU:80%
 コラ・ベラート撤退後、アクレシアは高台からコラCUへ。そこでベラートが手薄になったアクレシアCUへ張り付く。

■22:30 アクレシアCU:70% コラCU:90%
 コラがアクレシアを迎撃後、再びアクレシアCUへ。コラ・ベラート両軍が張り付くも、アクレシアCUは70%でストップ。

■22:48 アクレシアCU:55% コラCU:89%
 コラはアクレシアの防衛ラインを警戒して、右往左往。アクレシアの対応の早さに付け入る隙を探す状況に。それでもベラが南口でアクレシアとやりあっている間にアクレシアCUへ特攻するなどして徐々にアクレシアCUを削る。

■23:00 アクレシアCU:50%
 コラは高台からアクレシアポータル前経由、ベラートは鉱山東口からアクレシアへ、との展開が続く。しかしアクレシアの防衛は強く、決め手がない状態。

■23:29 アクレシアCU:40%
 同盟ではないが、いまや1強となるアクレシアに対しては共闘するしか勝ち目がない。コラ・ベラートとアクレシアの一進一退の攻防戦になる。

■23:46 ベラートCU:75%
 ランカーからふいにベラートCUの減りが知らされる。

■23:55
 コラは指揮官が落ちたのを受け、コラCU前で立ち往生。その間にアクレシアがコラCUに攻め入って来て、それを迎撃。時間だけが流れていく展開に。

■24:00 アクレシアCU:30%
 アクレシアの人数と、その策の徹底さにより聖戦開始2時間を突破。

■24:06 ベラートCU:51%
 コラとベラートがLAのタイミングを見計らって動きが止まっている間にもアクレシアがベラートCUを徐々に削り・・・

■24:12 アクレシアCU:20% ベラートCU:24%
 ベラートCUがアクレシアによって急激な減りを見せる。コラは最後の特攻をアクレシアポータル前経由でアクレシアCUへ。

■24:14 アクレシアCU陥落
 コラがチップを確保した。先週の土曜朝以来のチップ確保となった。

■伝達失敗
 そのままアクレシアCU前にて伝達者は死亡し、伝達失敗。

---

 アクレシアCUを落とすのはこんなにも大変なことなのか・・・と、試合では勝ったけど、ゲームで負けた感じのする内容でした。コラも指揮官のさまざまな工夫でいろいろ試しながら戦ったのですが、その上をいくアクレシアの対応に非常に攻めあぐねました。もしかしたらベラートCUをアクレシアが落としてたかもしれないしね。ほんとアクレシアは脅威です。いつまでこの状況が続くのだろう・・・

 そしてイーシャは・・・今回は久々にPTを組んで参加。といってもやることは本隊と行動することのみ。統制に張り付いたら長く生きられ、防衛のときはすぐ死亡したり、おかしなことになってましたが、久々に勝利できたので満足。今回はなんと1回目の中央突撃で進入できるというオマケつき。というより、いつもよりアクレシアの中央防衛が甘かった気がします。まぁその後は数が増えてなかなか突破できなくなってましたが。 ---

 えぇ・・・また聖戦レポ書きました。シグマさんが不在なのでやってみました。前回、前々回は早く終わる展開でしたが、今回は2時間を越す展開。長すぎ。そして・・・記事がまとまらなすぎ。ベラートの状況があまりわからなかったのでベラートCUが報告されたときは驚きましたね。

 久々の中央堀り。聖戦後のちょっとしたイベントで氷のクリスタルと無知のタリックを補充したので、今回は加工は控えめにし、鉱石を売って資金調達したいところです。

COMMENT▼

お疲れ様です

たいへん参考になりました
アクの強さは2国に責められても折れない心だと思います
負けか~今日もだめだぁ
と聖戦を抜ける兄弟は少ないのではと思います

ベラポタ襲撃はこちら抹茶にも流れない予想外の展開
混乱さけるのにwisで指示してたのかもしれません

お初です

昨夜もアク攻め。今日も・・・と、ワンパターンなのはわかってるけど、2鯖はそれが一番聖戦らしい戦いができるのも事実。

と言っても、コラは思ったほど人数減っていないというか、聖戦参加率は上がった気がします。この先、アクに対抗できる戦力が集まるかは微妙ですが。

 ともあれ、これからも2鯖住人としてよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/32-fb7eba2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

