Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



イベント初参加

同期との忘年会。うーん飲みすぎた。

といっても1次会にて退散。その忘年会の前に消耗していたのでね。

---

機動戦士ガンダム劇場版DVDメモリアルボックス発売記念プレミアム上映会。

参加。このてのイベントは初参加です。まぁ当たる気、行く気ゼロで応募したこともあり、また既に上映されているものをまた見るというのであまり期待はしてなかったり。

といっても開場1時間前に現地到着。自由席なのでとりあえずいい席座ろうかなと。

開場。確か舞台挨拶あるって話だったからな・・・

前から4列目くらいに座る。うん、いいポジション。並んだかいがあるかな。

「アメリカザリガニ」

ステージ上のおそらくトークショーのためのものだろう札がある中で知っていたのはその「アメリカザリガニ」のみ。アニメ好きってのは聴いていたけど・・・あぁこの程度か・・・

でも思っていた以上にトークショーも面白く。とりあえず初代ガンダムは劇場版とテレビ版を一通りは見ていたのでコアな場面についてのトークも楽しく聴けたり。あーあったあったそんな場面。

そして・・・舞台挨拶。トークショーで終わりかなと思っていたので期待大。

登場したのはシャアの池田秀一氏とララァの藩恵子さん、ナレーターを務めた永井一郎さんに総監督の富野氏。。。。うはうはテンションあがってきたー!

こういうイベントは初だったし、生で池田氏、藩さんを見れてあの声を聴けたこの感動。

藩さんは個人的にはアテナの声。うーん、もっとあの声でしゃべってほしかったなー。

シャアは外見はああ月日が流れたのね。。。と思ったけどあの声は健在。さすがだのー。

そして池田氏が「ブライト(鈴置氏)とアルテイシア(井上遙さん)は・・・」と28年の月日の流れを語ったときにはぐっとくるものがあり・・・

あの富野氏もその発言を受けて言葉少なに。本当の意味でのメモリアルボックスなんだなと。

アムロ(古谷徹氏)は中国へ販促に行っているようでビデオレターで登場。

そして・・・

Gackt、ガンダムの魅力を語る 劇場版上映会

まさかのGackt登場。まさかあのCDか・・・

Gacktはテレビで見るそのまんまだなと。でも池田氏や藩さんのトークをもっと・・・

そして再び富野氏がGacktがリメイクした原曲を歌っていた井上大輔氏のことを思い出し、またぐっと来るものが。本当に28年という月日は・・・

その後、メディアによる撮影会があり、舞台挨拶も終わり、上映会。

「めぐりあい宇宙」

今回の募集をする際に劇場3部作で何が見たいかの投票で決まった演目。本当は直前までだまっているはずだったのに、前の舞台挨拶で池田氏がばらしちゃってたし。

少なからず2,3回見ているものなので内容は把握していたけど、やっぱりいつ見ても新鮮。この感じは今のガンダムという名を借りたロボットアニメでは感じられないものです。

---

そんな感じにイベントを堪能。確かにマニアがはまるのも無理はないかなと。

思わずDVD買いそうになっている・・・いや、買わないよ・・・

COMMENT▼

マニアおつ~ヽ(´ー`)ノ

00とか既に見てない・・・

00か・・・見るには見ているが・・・人気が出る要素が見つからない。
まぁおっさんが活躍できている点はプラスだな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/323-2e8ec3e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

