Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



オレのこの手が光ってうなる

同じ月を見ている

今日は満月だったらしい。帰りに空を見上げて、アッー!と、家に着いてからパシャ。

若干天候が冴えないこともあり、おぼろ月夜な感じだけど、ブログに飾ってある前に撮ったのと見比べてもわかるように同じ月なんだな~。

そういえば月夜といえばIs There a Moon?”月は出ているか?”でお馴染みのガンダムXですが、先日ついにGガンダムを見てみました。いわゆる敬遠していたシリーズです。

こんなのガンダムじゃないっ!とかたくなに見るのを拒んでいましたが、最近の過去のシリーズをパクっているのか、リスペクトしているのか、そこまでして過去のユーザを味方につけたいのか、という具合に台詞やら中の人やらを採用したところで大した盛り上がりもしないガンダムシリーズが続いている状況・・・というのもあり、また、Gジェネでドモンのハイパー化はXチームに次ぐ活躍を評価してGガンダムを視聴スタート。

今思えばGガンダムのような捉え方こそがシリーズであり、別モノとしてあるべき姿なのかなと。下手に初代とかの流れを意識するから種死や00みたいなものになってしまうのかなと。

とりあえずレンタルが安いときにちょこちょこと借りて見ていこうかなと。そんな感じで・・・

月はいつもそこにある。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/337-f5c08132

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

