Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



買ってきたよ♪

というわけでMSのを改めて買いに行った。

ガンダム人物列伝 (PHP文庫)ガンダム人物列伝 (PHP文庫)
(2008/02/01)
レッカ社


MSのを買ってきた。

・・・

ヘタこいたー!!!MicrosoftじゃなくてMobilesuiteのを買ってしまった・・・

・・・

機動戦士ガンダムから始まりZガンダム、ZZガンダム、逆襲のシャアへとそれぞれの作品に出てくる人物をひたすら紹介している本。ブライトにいたっては全作に登場する。

あえて言おう、ネタで買ったと。上の”MS違い”を表現したかっただけであると。

正直、この本は通勤の友にはならない。ほとんどの人物を網羅したばかりにそれぞれの人物の中身がやや物足りなさを感じる。いや、ちら見程度しか読んでないが、1人見開き1,2ページではやはり語りきれないものがある。ガノタにとっては見過ごせない本であるが・・・

昨日、ぷっすまでガノタの代表格、土田の言った言葉。

土田「ガンダムオタクは機動戦士ガンダムのことをファーストガンダムと言う」

これには笑ったね。久々にヤラレタネ。思い出しちゃったね。

それはサークルの友人との会話。友人がガンダムゲームを持ってきて、確かめぐりあい宇宙編のやつだったかな。それの説明書を見て、あまり知らないと言っていて私も一言。

にわか「オレ、ファーストはあんまり・・・」

友人「いや、ファーストって言ってるあたりが・・・」

まさにコレダネ。確かに一般人は言わないね。初代、ファーストはガノタだけの言葉だね。

そーいや昨日はまたテレ玉でVガンダム。この先のオデロを思うと・・・。・゜(ノд`o)゜・。

そんな感じでガンダムデイズ。ネタに650円。pliceless...




COMMENT▼

オレ、連ジはあんまり・・・

オレ、Xが一番・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/345-bc107ecc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

