Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



SakigakeFarmは永遠に・・・

友人Σに言われてわかった。

SakigakeFarmが閉鎖(鯖提供終了)していたことを。

---ちょっと思い出を語ろう。

当時はネットいやPCに慣れて、簡単なHPを作ろうということでHTMLを学び始めた頃。

そんな2000年9月9日にSakigakeFarm、当時は「さきがけふぁ~む」は開店した。

といっても最初からこの鯖にいたわけではなく,各地を転々としてたどり着いたのがここ。

---とりあえず原点から思い出してみよう。

競走馬の写真を公開するといった今となんら変わらない趣味のものを見せていた。

Windowsカスタマイズ至難、使えるソフトの紹介。人のふんどしで相撲をとっていた。

熱帯魚の写真も公開。もう今は亡き熱帯魚たちも少なからず紹介していたと思う。

自作アイコンの配布。クリエイターとして無料契約したのがここ。

雑誌にも掲載された。後にも先にもその1回だが、唯一の輝かしき栄光かもしれない。

そんな功績はあいこんコンテスト跡地でも見ることができる。

まぁ「にわか」という名ではなく「Halo」という名でやってた頃の話。

そんな全盛期も過ぎ、めっきり更新しなくなったのはブログが始まってから。

IDやらパスワードやらを紛失したこともあったが、ココ最近はまたアイコンを作ろう!と思ったことも。

---そしてココも閉鎖された。

なくなったらなくなったでまた作りたい気持ちが大きくなる。
でも当時のようなネットバブル時代は過ぎ、無料で広告なしなんてもう見つからないだろうな。。。

これからもたまにはSakigakeFarmのことも思い出してくださいね。。。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/353-c130cc1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

