Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



その 昔を思い出して

先週末からJリーグ開幕。いろいろ不安な面が多かったけど鹿島も良い滑り出し。

鹿島アントラーズ最強11冠の記憶 (B・B MOOK 539 スポーツシリーズ NO. 413)鹿島アントラーズ最強11冠の記憶
(2008/02)

そんな開幕を前に発売されてた本。さぁ11冠を振り返ろうじゃないの。

海外で言えばリーグで10冠、20冠とかいうけど、日本はまだそこまで歴史がないからいろいろかきあつめて10冠と。ちょっとそう考えるとはずかしいけど、近い将来胸張ってリーグ10冠で☆を大きく1つ掲げて欲しい、いやしてくれるでしょう。

以前はセリエAとかの開幕前に選手名鑑を購入してそれだけで長いこと遊べる人間だったりするけど、今回のこれでも歴代の選手を眺めているだけで非常に楽しめる。

あぁいたなこの選手。あぁこんなに試合に出てた、得点してた、期待したのにこれだけしか成績の越せなかったなベベトとか・・・鹿島ファン、Jリーグファンにも1冊だね。

3冠を獲った頃に比べるとまだ未熟な感じがするけど、あの頃以上の一体感を今のチームに感じる。

久々に王者として迎える今年。きっと鹿島ならやってくれる、アジアNo.1もきっと。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/360-50964e70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

