Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



臥龍と凰雛

小学生高学年、中学頃だったかな。紳助・竜介の人形劇やら本場の実写版やらを見てたな。

でも本質はマンガ本から。難解な話ばかりだったけど、今でも頭の片隅に残ってるもの。

その中でも臥龍と凰雛はどうしても手に入れたい存在。世間的には臥龍だけど、個人的には人間味のある凰雛が好きなんだな。

ってことで。

ほう統―孔明と並び称された蜀の大軍師 (PHP文庫)ほう統―孔明と並び称された蜀の大軍師 (PHP文庫)
(2008/01/07)
立石 優

赤壁での連環の計から、早すぎる死を迎える落凰坡までを孔明やら徐庶、周瑜やら名だたる軍師も登場。

久々に三国志の世界を味わいつつ、もう少し長く生きていたら、もっと面白くなったと思いつつ。

ホントにこれほどの人物がいたのかとも思いつつ・・・

また三国志を読みたいなと思う、そんな通勤時間だったとさ。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/372-25587e89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

