Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



黄金週間3週目~むしろマーイ・・・

てっきり菊花賞の距離を練習していると思ったんだ。

放馬と暴走?

4Rの返し馬後、なぜかまだ走り続ける4番と、なぜか騎手が乗っていない14番。

その姿が1度、2度、3度・・・何週周るんだろうと。思わず観客も、差せっ!差せっ!って。

たぶん4番の田中勝春騎手は落馬、放馬となった14番がついてくるものだから、安全面を考えてそのまま走らせていたんだ。いつかはJRA職員が止めてくれると思って・・・

でも一向に捕まえてくれず、結局は走りに走って疲労して、やっと抑えてくれたのは4000mくらいは走ったんじゃないかってところ。

若さゆえの暴走か

2頭とも疲労が激しく競走除外となりました。しかも4番の理由は「暴走」とのアナウンス。。。

正確には「右手綱の尾錠がはずれ暴走」とのことで、馬を抑えようにも抑えられなかった、だから走り続けた、ってことだったらしいけど、アナウンスではその説明はなく「暴走」だけだったのでスタンドは爆笑の渦。そこはちゃんと伝えてあげないと・・・

とそんな前座がありつつのオークス。

2歳女王は伊達じゃない

2歳女王トールポピーの復権V。血統的にも伸びて良さが出そうだったし。

次はスカッとパンヤ

でも、ゴール前の強引な差しによる射行でちょっと申し訳なさそうな池添騎手。

降着にはならなかったけど騎乗停止処分に。JpnIだからそう簡単に降着にできないのは確かにわかるけど。。。お金を賭けている人たちのことを思えばそこは公平にしてもいい気もするし。。。難しいですね。。。

一日中雨の予報が覆って、終始曇り空。観戦する身としては暑すぎず寒すぎず良かったけど・・・

今年の競馬収支がついにマイナスへ。今日は1勝止まりで今年続いていたマルチ勝利も途切れ。

来週、再来週と残っているのに・・・なんとかして春の収支をプラスにして秋に向かわねば・・・

---

本日のレース写真。

未勝利脱出

放馬、暴走ショーの4R三歳未勝利戦。3戦に1戦で好走するキャスタスペルミーが法則どおりに快走。

秋にはトールポピーと戦える立場に・・・なるのは近くて遠いかはてさて。

逃げてヨシ、追ってヨシ

12R江の島特別で逃げ切ったマイネルシュピール。1昨年前にクラシックを賑わせるはずだった馬がようやく復調。この調子で秋はGI路線へ来て欲しいものです。

次週は日本ダービー。そろそろスカッと晴れて欲しいけど、それはそれで人ごみがすごいことになりそうでちょっと・・・


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/386-fd2e766f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【降着】についてサーチエンジンで検索してみると

降着 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

 | ホーム | 

