Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



にわか流

3週間後に初の練習試合をすることになり、俄然やる気になってきた草野球。

天気は・・・

気温は高いけど、最近急に雷雨になったりあなどれない天気だからな・・・ってことで本日も練習。

キャプテン不在の9名。

久々にカラッとした土の上でプレイ出来る分には良いが、理想としてはもう1,2名欲しかったな。

と、キャプテン不在を利用してのにわか流練習メニューを実施することに。

ランナーを置いての練習が不足していたし、ランナーとしてのプレイ感覚も必要。てことで9人なのに実戦形式のランナーを置く練習をしてみました。

まずまず楽しくやってくれたみたいだし、ボールに触る機会はポジションによって差がどうしても生じたものの、これで一応バント以外は一通りできたかなと。

まだまだ足りない、知らなきゃいけないことがあるけど、とりあえず無事に試合を乗り切れる・・・はず。

あとはにわかのバッティングでチームを救えるように確実さを高めないとね。

---

その後、遂にDSドラクエVをクリア(クリア後の世界はまだですけどね)。

次はデボラで

2ndプレイはデボラを選ぶつもりなので、平和な世界を取り戻したときに挨拶にいったら・・・

これは「にわか」という意味をドラクエが理解したのか、単なる「のびたのくせに生意気だぞ」みたいなノリなのか・・・前者だとすれば、やるなスクエニ。

勇者アドルも健在です

勇者アドル(にわかのむすこ)も英雄に。妹のフィーナがアドルと結婚したいしたいと。これもちゃんと名前を理解しての発言・・・なわけない。イース厨ですね、わかります。

と、クリアした世界を堪能し、セーブデータがクリア扱いになり・・・隠しダンジョンが誕生。

うーん・・・極めたい気もするけどデボラルートをやろっかな・・・

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/418-1c971027

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

