Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな商法はいやだ

そういえばNHKでB'zスペシャルが6日にあった。

もちろん、にわかがくたばった初日だったため、HDDレコーダーに保存して後日視聴。

で、翌日視聴。くたばりながら。

こだわり、鍛え上げ、そして練り上げ1曲、1ライブを完成させていく。

確かにどこのバンドもやってはいるだろうが、まぁ20年間これを貫けるかどうかが違いってことでしょうか。

新曲の1つであるグローリーデイズを作っている様と1小節に1,2ヶ月をかけて歌詞、旋律を練り上げる稲葉さんと松本さんの姿ってのはそんなに見れるものではないので貴重かなと。

ライブ映像もあって、欲を言えば1曲完走して・・・は欲張りすぎか。

そんなわけで意外としっかりした内容で、これは完全保存版行き決定とあいなりました。

---

まぁそんな本編より問題はもう1曲の新曲「いつかまたここで」。

CD販売直後にシアトルへ行ったものであまり深く考えていなかったのですが、ULTRA Treasureには2種類あって、CDx2+DVDの3枚組・・・これがにわか購入側。で、もう1つのがCDx3と。この後者の存在を知らなかったのですが、実はこっちにしかその新曲「いつかまたここで」が入っていないと。

やられたね。NHKスペシャルの新聞宣伝記事でその存在を知ったのさ・・・「いつかまたここで」・・・あれ、オレのやつに入ってな・・・いって2種類存在していたのか・・・と。てっきりDVDつきとついていないのは2枚組だと思ってたらさ・・・

「Don't Leave Me」から同曲が入ったアルバム「The 7th Blues」が1ヶ月足らずで発売ってのがあったけど、両方一緒に予約して買ったし。でも今回のはその1曲以外同じCDだからな・・・

B'zの2人は関与してないんだろうけどなんだかな~って。でも手に入れないとナ・・・
スポンサーサイト

COMMENT▼

(`・ω・´)つヤフオク

PV公開されているのを見て・・・まぁとりあえず音源は確保できたが・・・
i-pod使い用のダウンロードサイトでは落とせるらしいけど、i-pod嫌いだからな・・・
MP3派なところで普通にダウンロード購入できればいいんだけどな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/442-585727ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。