Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



芸術家にわか

先週の土曜。

国立西洋美術館

上野の国立西洋美術館へ行ってきた。

考える人がどこにいるか考えてみよう

まずは外を物色。考える人ってこんなところにいるんだね~。

常設展示は撮影しほうだい?

フェアとかではなく、常設展示のほうは第2,4週は無料で見えるらしい。ってことで常設のほうを観覧。こういうのでは珍しく写真撮影も可ということで、にわかも一眼を・・・と、都合よく持ち合わせているはずもなく、この日は携帯にてパシャパシャ。

でも、フラッシュは厳禁!にわかみたいに、携帯であんまり撮影しないから気づいたらフラッシュしててもそれは言い訳にすぎませんよっ!

絵心は小さい頃に全盛期を過ぎ、今では馬しかかけなくなったわけですが、西洋の風景画を見てると、あぁこういう風景描きたいな~・・・要塞とかさ、城とかさ・・・背景画も良いな・・・とか。

西郷どーーん

美術館を後にして、〆は西郷どん。もっと大きかったイメージがあったけど、やっぱり観光地らしく、いろんな人が見に来てました。その前はビル群っていうちょっと不釣合いな場所ではあるけど、それもまた東京らしくていいのかな・・・

そんな芸術の秋。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/444-88285ca0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

