Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



競馬はスポーツだ

先週はサッカー(観戦)、昨日は野球(プレイ・観戦)、そして今日は・・・

ウオッカvsダイワスカーレットはまだまだ続く

勝ったのはウオッカ~~~!!! と、東京競馬場へ。

10万人越えですからね・・・人多すぎ

行った時には場所取りシートで埋め尽くされていて、やっとのことで場所を確保

人いないのにさ・・・シートだけ敷いていくのいい加減やめてほしい・・・

それにカメラケースとかよく置いて離れられるよな・・・海外じゃまずありえない光景

とりあえずメインレースが近づく前にシート敷いてあるけどスペースが結構あいてる人のところへ行って場所をあけてもらって最前列を確保。とりあえず「ありがとうございます」ってお礼言ったけどなんだかな・・・

ウオッカは力を確実につけ

天皇賞。結果は長い写真判定の末、ウオッカの勝利。安田記念の勝利がきっかけで一回り強くなった感じ。それに東京競馬場はウオッカに良く似合う。

それでもダイワスカーレットは強かった

結果的には負けたもののウオッカと並んで最強牝馬なのは確か。休み明けでこの走りでほぼ同着の2着ですからね。次の直接対決はいつかな・・・

3着に敗れたディープスカイはこれから。上位2頭は別格ですからね。久々に人気馬の掲示板揃いぶみを見れたのもよかったよかった。

蒼井優来場

表彰式には蒼井優登場。それよりも久々に武豊が重賞勝利ですから、そっちのほうが感動というかここからエンジンがまた加速しそうで、また武豊をマークしないと痛い目を見そう。

---

今日のがっかり馬。

ウマザイルって・・・

4Rの新馬(メイクデビュー)にEXILEが名づけたウマザイルが登場。圧倒的な1番人気。

で、6着。まぁそんな気はしたけどさ、だってウマザイルって・・・馬の身になって考えてよ。。。

---

馬券は4R~12Rの8レースにかけて8戦3勝。ついに2勝の壁を破った訳ですが・・・残念ながらマイナス収支。データ予想だと当たってもオッズが低いのよね。

それでも3勝できたことがうれしい。昨日の夜にRFの聖戦を休んでまで馬券を練ったかいがあったってことかな。次のジャパンカップではプラスに戻して今年を締めくくりたいと思います。

COMMENT▼

アクティブだのーw

まぁ何もないときはないもので、こんなに重なるのは久しく覚えが無いな・・・

そして今日はゆったりと。でもバッティングセンターには行く予定w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/454-39d16989

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

