Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



DEVIL

魔王 (講談社文庫 い 111-2)魔王 (講談社文庫)
(2008/09/12)
伊坂 幸太郎

なんとも恐ろしいお話。決してホラー小説じゃないんですけどね。

この本自体は数年前のものなのに、なんだか今の世の中を予知していたかのような社会、経済を描くセンスはさすがだな~伊坂氏。

どこかの種とか種死で描こうとして失敗した武力と和と国家の矛盾。

そんな世界を1人の政治家をとりまく世界は、いろいろと考えさせられ、リアリティがあり、読めば読むほど怖くなってきたり。

オバマもチェンジ、チェンジ言ってるけど中身はどうなんだろう・・・日本もお金ばらまく前にすることあるだろうに・・・

結末はあれっ?って感じ。と思えば続編があるらしく・・・文庫本になるのはもうちょっと先のこと。

こう見ると一番怖いのは現実世界なのかな~

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/459-39e907d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

