Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



空を自由に飛びたいな

マクロスフロンティア  Vol.4 トライアングラー (角川スニーカー文庫)マクロスフロンティア Vol.4 トライアングラー (角川スニーカー文庫)
(2009/03/01)
小太刀 右京

正直3巻で終わらせても・・・ちょっとぐだぐだじゃ・・・

という思いはきっちり作者があとがきで述べてた。3巻+1章程度で終了するはずだったと。

あくまでアニメはアニメ、小説は小説ってことらしいけど、推敲はアニメ版の監督がしているのでそう外れてもいないのかな。まぁ4巻だけに限って言えば主役じゃないところで掘り下げている描写が目立つので個人的にはちょっと退屈だな・・・といった印象。

とまぁ一応これで完結。劇場版はミラーズレポートみたいに別視点での総集編+αな気がしてきた。そうなるとやはりクランズレポートかな・・・

---

俺たちの宝島 (講談社文庫)俺たちの宝島 (講談社文庫)
(2009/02)
渡辺 球

生きるって何かね。と問われているような作品。

3編で主人公が入れ替わりつながる作品なので、あれ、こいつ主役じゃなかったのかと思ったり、あれこいつ脇役だったのになんで主役、といった新鮮な作品だった。

猿人から人間に変わるときの葛藤と、なってからの後悔。

知らないことの幸せ、知ったことの不幸。何のために働き、何のためにお金を稼ぎ・・・

ごく当たり前だと思っていたことが、見方を変えればこうも違うのか考えさせられた、そんな作品。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/502-ecf4108e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

