Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


にわかスキー塾 再開

景色はヨーロピアン

金、土で志賀高原へスキーに行ってきた。野球部のメンバーで。

スキーは2年ぶり。マイスキー持参は・・・いつ振りだろう・・・東京へ来て初かな・・・

当時は最新のカービングスキーだったのに、今となっては旧型のカービングスキー。

ところどころサビついていたので2週間前から自力で修復してみたけど、その出来や如何に。

初日はレンタカーでGO!午後から半日スキー。早速ゴンドラで上に行って、さっそく転倒。。。

思いのほかワックスが効いていて体がついていっていないようで。

とりあえずセーブしながら感覚を取り戻すことに時間をかけないとね・・・

ってことでにわかスキー塾の開催。初心者へ初級者なりのアドバイスをしてみて、サポートしつつ、自分は自分で感覚を取り戻す練習をするといった一石二鳥の塾、それがにわかスキー塾。

今回は私を含めて3人。まぁこれぐらいで十分でしょう。

---

2日目。昨晩は学生ばりにUNOで盛り上がってしまった。なんて楽しいゲームなんだろう。

スキー場は前日にも増して人多すぎ。とりあえず頂上にまで行ってみる。

やはり1年に1回ぐらいのペースだと感覚を取り戻すのがやっと。ステップアップは難しいね。

ってことで今回も無理なく無茶なく滑ってみた。スキー板も買い換えたいけど、このペースだから高い買い物になるよね・・・

とりあえず楽しかった、面白かった、大満足。

で、帰宅したのは夜中の1時でしたとさ。やっぱり東京からは遠いな~・・・
スポンサーサイト

COMMENT▼

俺も数年行ってないなぁ・・・

つか、ファンスキーなんてもう誰もやってないんだろうなw




ボーダークロスのコース滑って、
ジャンプ台の着地点の穴に板刺さったのが懐かしいです。。。

いまだ膝に痛みがw

年2回以上をキープしてるσ(゜ε゜`)に死角は無かった

つーかまだ雪あるんだな

>ぱえりあ
カキコどもー。
ファンスキー人口は仲間内では多いかな。観光客はレンタルも多いだろうし、そうなるとカービングが多数になるわけで。

>しぐま
標高1000m以上だとまだ大丈夫だな。でも場所を選ばないとボコボコしてて滑りにくいし、滑れても今月一杯なキガスル。ナイターもほとんどやってないしね。

ファンスキーまだいるのかぁ

昔10人ちょっとでチーム作ってたが、
そいつらとはもう連絡すらorz

来年はいきたいのぉ(’’

その前に来月山形に鹿島応援しにいかないと!

山形は2度観戦に行ったが・・・もうちょっと交通の便が良いといいんだけど。
まぁ鹿島も似たようなもんですが。。。

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
LEjPc6FN

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/505-e329a098

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

