Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



にわかの祈り

イースのこともあるのでPSPで面白いソフトでないかな~とチェックしてるけど・・・あんまりないな・・・

オーデュボンの祈り (新潮文庫)オーデュボンの祈り (新潮文庫)
(2003/11)
伊坂 幸太郎


死神の精度の映画化、グラスホッパーの漫画化、そして重力ピエロの映画化・・・伊坂ブームは尽きない感じですが、なんか違うんだよね・・・

死神はまぁ良いとして、ホッパーとピエロはね・・・映像化するのはどうかなと思ってしまう。

無理に笑いも入れておきたい意図が見えるホッパーとか、見てられないので2巻目は未購入。

重力ピエロはアヒルの映画もそうだったけど、ラストをどう描いても残るのは・・・

その点、伊坂氏のデビュー作のオーデュボンの祈り・・・最高です。

満を持して手に取ったわけですが、ラストへ行く過程がもう止まらない。2003年の作品だけど、個人的には2009年のにわかベスト3にまず残るでしょう。日々の精神的な疲れがホントすっとぶ。

こういう作品こそ映像化してほしいものです。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/506-229492fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

