Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



この頃合いが一番好き。

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲(初回限定「特製データカードダス」同梱)ドラゴンボール改 サイヤ人来襲(初回限定「特製データカードダス」同梱)
(2009/04/29)
Nintendo DS

アクションゲーばかりが目立っていた中でRPGものということでちょっと興味があった。
発売当日に興味本位で近くの電気屋に行ってみたら売り切れてたのには驚いた。

そういえばドラゴンボールのゲーム・・・持ってるのはファミコンの強襲サイヤ人の1本。
そしてまた同時期を描いたもの。同じなのはわかってるんだけどね、やっぱりこの時期だよね。

と、評判も上々らしいし、買ってみた。

以前やったことがあるのはカードバトルRPG。今回のは王道のRPGだけど、防御の際に
タイミングをあわせたり、アクション風味のRPGってとこかな。

まだ1時間足らずしか操作していないけど、やはりこの手のゲームは懐かしくてやりがいがある。
操作性も不満点は今のところ無し。ドラクエのように周囲を探して隠れたアイテムを見つけたり。

キャラの成長のさせかたも自由。といってもヤムチャは悟空を超えられないよね。

結末は知ってるのに、オラワクワクしてきたぞ。

COMMENT▼

強襲サイヤ人、懐かしいですね。
すごくハマッたきおくあります。かなり前ですが。

よくやった、褒美にDRAGONBALL EVOLUTIONを買う権利をやろう。

>マスターH様
私もかなり前ですが、途中行き詰ってクリアするのに時間かかった記憶が。
カードの引き運でかなり左右されますからね。

>Σ様
それは貴方様の権利。
まぁああいう作品だされたから原作側もこれではいかんと思って改を作ることにしたのかなと思ってくる。原作のシーンもところどころ見れるので漫画を読む感覚に近いものがある。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/515-f65465bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

