Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



ウオッカ締め

5週連続GIも遂にラストの安田記念。

久々の快晴。そして・・・暑かった・・・

ウオッカの調整勝ちか

1番人気のウオッカが2番人気のディープスカイをゴール前で捉えて勝利。

勝負強さは現役最強

ディープスカイは前走から+14Kg。100%の調整ではなかったのかな。

逆にウオッカはヴィクトリアマイルで良い流れを作っていたし、今回のメンバーでこれだけの
競馬が出来る・・・これで文句なしの現役最強馬と言っても過言ではないね。

ディープスカイは決め手に欠ける競馬が続いているけど、ウオッカもこういう時期があったし。
きっかけをつかめばきっと・・・凱旋門賞に行ける馬に変わりはないはず。

大泉洋はエンターティナー

今日のプレゼンターはCLUB KEIBAで唯一来ていなかった大泉洋さん。

カメラに写ったらちゃんと応えてくれるあたりはさすがといったところ。
小池徹平のときとは違うベクトルで盛り上がってた気がする。

秋はどんな競馬が

今年のGI5週連続は天候が優れなかったのが多かった。でもウオッカの走る日は・・・晴れ。
晴れ女だね。ちょっと馬場が悪いと成績優れないし。運も味方するのがウオッカの強さ。

ディープスカイ、ウオッカ、そして現3歳のロジ、ブエナビスタ・・・今年の競馬は盛り上がるね。

---

5週連続GI・・・予想を上回って良い写真が撮れた。

まぁ強い馬が強い競馬をしてくれたってのが大きいんだけどね。

9R。こういう競馬は難しい・・・けどやりがいがある!

9Rを例に・・・こういうどの馬が抜け出すか見極めが難しいのがなかったのが幸い。

去年のディープスカイとか天皇賞のウオッカとかはこういった難しい例。

でもこれでうまく見極めて撮影するのも醍醐味だったりする。それで結果、間違えてたら
そりゃ落ち込みますけどね。

---

と、これにて今年のにわかの春競馬観戦は終了宣言。

馬券は・・・残念ながらトントンには出来なかったけど、それなりに当てれたのでまずまず。

写真は・・・文句なしの勝利宣言。5週連続最前列で撮影できたし。
まぁそれなりの頭の使いようで、最前列に割り込めるってこと。場所取りはしなくてね。

で、その撮影の相棒であるPENTAX K10Dでの競馬撮影は・・・おそらくこれで終わり。

秋には新相棒となっているPENTAX K-7で撮影を予定。

より綺麗な写真が撮れると思うと今からウズウズしてくるね。アー早く手に入れてー。

そんな感じでまた会う日まで~

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/527-021de027

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

