Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



Moon Moon

同じ月・・・違う月に見える?

こちらはK-7にて
( PENTAX K-7 / ISO400 )

で、次がK10Dで撮影した時の映像。

どちらが本当の色なのか・・・
( PENTAX K10D / ISO100 )

まぁ撮影時期も条件も違うので比較はし難いわけですが、

個人的には生っぽくなった感じかなと。線がナチュラルな感じ。

もちろんAFの精度は抜群に改善。MFで合わす必要がなくなったね。

気になるのはK10Dに比べて格段に明るくなった。前の感じで撮っていると
PCに落としてみてその明るさにビックリするぐらい。

以前はシャッター速度メインで調整するようにしていたけど、
これからはちょっと違う視点で見たほうが良さそうです。

---

そして満月率99%を越えになった今日の月。

ISO100で統一してみた
( PENTAX K-7 / ISO100 )

ふむ。また違った顔をしていますね。やわらかい感じの。そして明るい。

これがK-7の味ってやつかな。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/536-ccae1126

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

