Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



7月7日見る月

連日の月。だが今回はちと違う。

99.9%越え
( PENTAX K-7 / ISO100 )

7月7日という日の、輝面比99.9%越えの満月。

天候が微妙だったこともあり、前日、前々日の99%に近いものを連日撮影してきたわけで。

今日も見えるか見えないか・・・と思いながらも半信半疑でカメラを準備。

9時過ぎ・・・ふと雲の合間から満月が見えた。でも雲が邪魔だ。

10時過ぎ・・・雲の中に隠れてしまった。

11時前・・・キタキタ、雲が途切れるその瞬間、まん丸お月様が顔を出した。

というわけで待ちに待った輝面比99.9%越えを撮影。

こんなに待ち望んだ満月は初めてだ。

七夕なら天の川だろ・・・と思うけど、そんな日に満月ってのもいいじゃない。

そしてまた下弦の月へ。次、満月を拝むときはK-7をもっと使いこなせているといいな。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/537-875bc920

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

