Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



ミスタードラゴンズ

たまにはブログらしく。

中日ドラゴンズ、ミスタードラゴンズの立浪和義選手が今年限りで引退。

本日、ペナントレース名古屋本拠地最終戦にて引退セレモニーが行われた。

まだCS、そして花道となる日本シリーズと残ってはいるが1つの区切りとして今夜が最後。

その立浪は、久しぶりのスタメン6番で出場し、3安打の猛打賞。2480安打目。

最終?打席はミスターツーベースの名通りのキレイな2塁打。さすがです。

残念ながら引退セレモニーは先輩の清原が紹介されて出てきたところで放送終了となったが、黄金期のPL世代最後の生き残りである立浪のために多くの名プレイヤーが集まっていたのは中日ドラゴンズファンとしてもうれしいのひと言につきる。

桑田、清原、片岡、他にも大勢が・・・立浪だからこんなに集まってくれたんだろうな。

思い返してみれば、自分が中日ファンになってすぐに立浪が中日に入団。88年の優勝年。

もちろん私は立浪のファン・・・あぁ自分も立浪と同じだけ中日ファンとして生きてきたと考えると・・・歳をとったんだなぁと。残るは山本昌か・・・

こういった「ミスター」が中日にはまだまだ生まれる要素はある。だが反面、彼らを追い越す勢いのある選手が少ないのが気がかり。堂上兄弟、新井、野本らがスタメンで戦える力があれば・・・

立浪の最後、井上にとっても最後の2009年。再び日本一になる姿を見れることを期待したい。

立浪さん、ありがとう。そしてこれからもヨロシクお願いしますm(_ _)m

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/567-8f6fc4cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

