Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



GI級で試運転

GIIだけど秋は東京開催のGIが少ないので行ってきた。

愛機のK-7もまだ競馬場では未使用なのでGI開催前に肩慣らしをする意味も含めて。

撮影場所もいつものゴール前激戦区ではなく、ゴール手前2ハロン弱手前のレース激戦区にしてみたり。白熱した追い比べを見るならゴール前よりこちらかなと。

ただ予定外だったのは・・・天皇賞・秋で見るはずだったウオッカが毎日王冠にも出ること。

ウオッカ・・・去年の再現で2着

ウオッカ・・・去年のレースを見ているかのように逃げの展開で・・・

カンパニー、天皇賞もこの勢いで?

老兵なおも衰えず、カンパニーが差しきっての勝利。ホント、衰えないな・・・

ウオッカは去年も同じってことは今年も天皇賞はいけるってことで。ディープスカイやダイワスカーレットがいなくなった今、ウオッカの敵は不在かな。。。

---

撮影ポイントを変えたことにより・・・

発走の瞬間を見れるのもいいね

ゲートから発走する瞬間を・・・今までも見えていたけど、やはり近くはイイね。

追い比べを見るのもこれぐらいの距離

そしてゴール前よりも迫力ある追い比べを見るのもこの距離が良かったりする。ゴール前だと勝敗が決着している場合があるからね。

障害レースを見たのは初めて

障害レースを生で見るのは初めての体験。大障害とかだと手前の芝コースにも障害があるし、いつか機会があれば見てみたいし、カメラに収めてみたい。

---

そしてK-7の試運転の感想。

やはりシャープネスがやや弱いか。まぁいつもと違う構図だから安易に比較はできないけど。

連射機能は良いし、ピントもオートで十分だったし。マニュアルでも今度試してみようかな。

とりあえず11月1日の天皇賞・秋のカメラ準備は整った。

ただ、馬券は久々にさっぱりだったのが引き継がれないことを祈るばかり。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/571-22a68e88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

