Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



馬を競わせるというもの

先週の競馬観戦で自分の中で冬眠していた競馬熱が戻ってきたようだ。

ウイニングポスト7 2009/PSP」をプレイ開始。

競馬ゲームと言えばダビスタ派だったのでウイニングポストは今回が初。

で、やってみた感触としてはエンタテイメント性で言えばウイニングポスト>ダビスタか。

ダビスタでは調教を主においたプレイをしていたけど(といっても最近のはしてないけど)、

ウイニングポストは調教よりもオーナーとしてのプレイが主。まだ違和感があるな。

そんな初ウイニングポスト(レベルはNormal)で・・・

1頭目でオークス制覇

セリで購入した1頭目で・・・オークス制覇。出来すぎです。

思えばダビスタを買ったときも1頭目でGI2勝馬になったな。

で、エディット機能ってのもあるので騎手を作ってみた。

ミネバザビにすればよかった

ミネバザビならぬザビミネバ。見れば見るほどミネバに見えてくる。。。

作ったときに名前入力で「苗字」「名前」って指定してくるから「ザビ」「ミネバ」って入れたらこうなってしまった。。。馬鹿正直に苗字=ザビなんてしなけりゃもっとストレートに表現できたのに。

---

まだ2,3年経過したぐらいですが・・・

ファストに次ぐ稼ぎ頭を育てないと

セリ市が多いので薦められるがままに馬を購入しつづけ・・・このままだと財政難に。

早いことファスト以外の稼ぎ頭をださないといけないな。施設も増築しないと良い馬を持ってても成長が限られるだろうし。せっかく繁殖牝馬にメジロドーベルを引き入れたんだし。

---

で、うちのエースのサキガケファストは秋華賞は2着。最優秀3歳牝馬はたぶん獲れるかな。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/573-b02ccab2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

