Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


Soul G - 刻をこえて

第1弾、お台場1/1等身大ガンダム・・・初日(その1週間前も)に仰ぎ見。

第2弾、ビッグサイトGUNDAM EXPO・・・ジークジオンとガンダムXに感激し。

そして第3弾は東京国際フォーラム。

東京フォーラムとはなんとも

スーツ姿ではたまーに訪れる東京フォーラム。しかし今日は休日のイベント。

SoulG~すべての戦士に捧げる音楽祭~ に参加してきた。

第1、2と参加してきたから最後も参加しないとね。ってことで1次抽選で申し込んだんだ。

まぁ当たらないだろうと気楽に待っていたら・・・1回目の公演の当選通知。

そんなわけで早い段階で参加決定。にわかチョイスかのような歌手揃いだしね。

開演1時間前についてみた。それなりに物販は並んでた。EXPOの比ではないですが。

運営側がもたついて開始がちょっと遅れたりしたけど、早めに並んでいたからまだマシかな。

---

思った以上にステージに近かった。さすが1次抽選。終わった後、耳が遠かったし・・・

歌手の感じからしてターゲットはSEED以降よりもその前目当ての人が多かった。

あのEXPOでみた00目当てのファンはあんまりいなかったんじゃないかな。

古谷徹氏のナレーション、ガンダム芸人の土田のガンダムあるある話。

EXPOに参加していたからあの続きのような感じでよかった。

で、歌・・・いいね、やっぱりガンダムいいわ。

Z(鮎川さん)から始まり、年代別に区切っての演目。

森口博子のZ、F91、アニメじゃないも良かった、シャイニングフィンガーも良かった。

そしてお目当てのガンダムXの麻倉あきら・・・ノってたな。

DREAMSだけでResolutionは聴けなかったけど、まさかの即興コラボでガンダムW。

年齢不詳のミステリアスとか、トークも面白かった。

ジョー・リノイエもいたらもっと良かったんだけど。それは望みすぎだな。

0080、08MSでスタンディングのライブっぽいノリになり。

1人だけアウェーな感じで可哀想な気がした高橋瞳。TMRだったらあのノリでなんとかなったけど、あきらかにあーこういう曲あったな・・・っていう感じだった。

トリはSee-Sawだった石川智晶で00とSEED。

にわか的なチョイスと言えるZ、V、F91、Xが揃うってだけでも嬉しかったけど、トータルで見てもガンダムファンでヨカッター、って思えるそんなライブだった。映像も一緒に流れるから、あー家に帰って見直してー、ゲームやり直してー・・・って気持ちになりながら見てたな。

UCも楽しみな映像があったし、全員での機動戦士ガンダムもヨカッタ。

まぁこれぐらいは許容範囲

CDとか勢いで買ってしまいそうだったけど、Soul Gのタオルマフラーと30周年のピンバッジだけ買った。今回のライブDVDとか出ないかな・・・出たら買うんだけどな・・・

---

こうして30周年を完走。年明けでUCが来るし、楽しみは続きそう。

ガンダム最強。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/577-ed0e5e8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

