Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



オベリスクを外しながら

ジャパンカップ。海外からの刺客と日本を代表する馬が対決する場。

久々に海外から大物が参加し、日本vsとしては格好の場。

そんな中でも1番人気は・・・

ウオッカの背にはルメールが

絶大な人気を誇るウオッカが日本代表の大将格。

前走、前々走とカンパニーの前に敗れて、もう終わりかと言われているが・・・

今回は背を武豊からルメールに鞍替えし心機一転で挑んだ。

オーケンブルースリの猛追を退け・・・

高位置から早めに直線で抜き出し・・・外からはオウケンブルースリが猛追。

写真判定の結果、ハナ差でウオッカが制し、牝馬初のGI7勝目を上げましたとさ。

・・・その後、鼻出血していることが判明し、有馬記念まで出走停止に。事実上の引退かな。

出血さえなければ個人的には有馬も走って欲しかった。

府中だけの馬じゃないってのも見せて欲しかった。牡馬と違ってその1勝、1敗では価値はさほどかわらないしね。でも、それも全ておじゃん。来年も走るってことはないだろうしね。

武豊でもルメールには及ばないのかな

武豊ではなくルメールを選択したのは正解だったのか、結果を見る限りは正解か。

ただ、オウケン以下は過去に戦っている相手だからね。そういう意味で期待したいのは・・・

ウオッカの意志を引き継ぐのは・・・

3歳牝馬ながら3着に入ったレッドディザイア。

ライバルのブエナビスタといい、ウオッカとダイワスカーレットの関係とダブるものがあるな。

牡馬でそういったのが現れないのは寂しいが、ブエナの末脚とレッドの勝負強さは期待大。

---

タイトルのオベリスク。

1Rでマイネルオベリスクってのが出てて、これは「ネタ」で買いかと迷ったのだが・・・

ネタより実をとった結果・・・2着にオベリスクが来たってわけ。

もちろん1着の馬は買ってたから、あぁ買っておけばよかったなと。

しかも馬連で3万馬券。

先週といい今週といい・・・ネタとわかっててスルーしたものにことごとく後悔させられますな。

その後、2~4Rを3連勝したわけだが、さすがにそれを越えることはできなかった。

今年の東京最終日で「ネタはスルーするべからず」ってのを再認識させられたな・・・

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/589-580185ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

