Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



武力介入する

今年最後の読書感想かな・・・

戦国自衛隊1549 (角川文庫)戦国自衛隊1549 (角川文庫)
(2009/11/25)
原作・半村良 福井 晴敏

映画から起こした小説。

現代の自衛隊が戦国時代にトリップし、武力介入して歴史を変える、変えないを争う。

映画の尺が影響してか、追い詰めての盛り上がるべきところでちと物足りなさを感じた。

そういった枠を飛び出していいからさらに長編な戦国時代に介入して欲しいなと。

---

さて、そろそろ今年の本を振り返ろうかな。終盤で速度が鈍ったけど今年も多くの本に出合えた気がする。

そんなわけで後日、にわかが選ぶ今年の小説3冊+漫画1冊を紹介予定。ブログを読み返してみてあぁこういう本読んだなって思い出してまた回想するのも良し。

さぁて難しいけど選定していきますかね・・・

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/597-5b0c3a59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

