Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



そうだ沖縄いこう

とんでとんでとんで

沖縄さ、行ってきたサー

去年の夏に行く予定だったけど、インフル拡大とかで緊急回避。

そのときに周りに「沖縄行ってくる」と言って結局行けなかったからな・・・

ということもあり、今回は半ばお忍び感覚で沖縄へ

万座毛の風はハンパねぇ

予想以上に飛行機が時間オーバーして、初日に水族館へ行く予定はお流れ。

そのまま終了にするのもあれなので、翌日に予定していた景勝地の万座毛(まんざもう)へ。

風は強いし、雨は降るし・・・それでも我が写真機(K-7)は耐えてくれた。良い色出してるね。

でも、また天気が良くなったらここへ来よう、そしたらもっと良い絵になるんだろうな。

---

夕食。あたりは真っ暗。天気が悪いし、初の沖縄なのになんてついていないんだ。。。

おばぁの家です

事前に調べていた「おばぁの家」へ。

定番の通り過ぎをしたものの、ここだろう、とカンで曲がったら運良く発見。

沖縄はココ以外にもカーナビに未登録な場所が多くて、カーナビが使えたもんじゃない。それを考えると最新版の地図が必須だな。また来るときはもうちっと予習してこないとね。

沖縄初の食事は焼肉で

沖縄初の食事は焼肉。そういえばアメリカの影響か、沖縄は肉のお店が多かったな。

店員さんも気さくで、非常にゆったりとした感じがして時がゆっくり流れてたな。

結構大きなホテルで宿泊

そして比較的近くにあるホテルで一泊目を。うーん、でかい。フィリピンでマリオットに泊まってたとき位の衝撃。

明日は晴れるといいなー。

---

と、1日目をざっくりと。

天気とか時間とか思い通りにいかなかったところもあったけど・・・その後2日間はまずまずだったから結果としては良かったな。

というわけで残り2日分はまた後ほど。水族館とか首里城とかを中心に載せていきまーす。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/601-95bd19ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

