Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



競馬始めました

毎年恒例の府中、東京競馬場参り。本日解禁です。

いざドバイへ

フェブラリーステークスを制したのは現最強ダート馬エスポワールシチーが統一に成功。

今日は比較的前残りの展開が多かったけど、この馬は完全に力の差を見せ付けた感じ。

今年の日本馬は一味違う

ダートGIということで、いつものGIに比べて人の入りが少なかったけど、GIの時間帯になるとそれなりの多さ。

ただ、報道カメラマン(フリー含む)はいつもより多かった。ダート前が人多すぎでどうしても見切れるし。

おそらく明日のスポーツ新聞は「ドバイも間違いなし」みたいな記事が踊るんだろうな。

ウオッカ、ブエナビスタ、エスポワールシチー・・・活きの良いのがドバイに揃って、何かやってくれそう。

どちらの蒼さんでしょうか

プレゼンターを蒼姉妹ともりちえみさんが務めてました。どっちがどの蒼さんかはわかりませんでしたがw

オペラもいればより良かったけどね

その1つ後はメモリアルレースということで第1回フェブラリーSを制したメイセイオペラを冠したレース。

というわけでそのメイセイオペラの主戦騎手を務めた菅原勲騎手が誘導馬で登場。

メイセイオペラの背に、というのは贅沢な願いですが、あの頃のように強い地方馬と一緒にまた来て欲しいですね。

---

本日から再びマニュアルシャッターで撮影。オートでは競馬のスピードはちときついからね。

問題はフォーカスのあわせ具合。内ラチと外ラチでだいぶ違うからね。そこは運だろうな。

2着狙いはイクナイ!

その課題とは別だが、今日は1着予想がちょくちょく外れたな。被写体のね。

シャッターを押す直前に1着を予想して撮るわけですが・・・2回も2着の馬を選択してしまった。

マニュアルなのに気を取られてちょっと早めにシャッターを押していたのも影響したな。

ただ、適当なポイントは1日で掴めたので次回はきちんと。といっても次は5月か・・・忘れるなこれは。

これが一発勝負の難しさ。だけど、一発だからこそ挑戦したい。だからこそ競馬場に行くのです。

しかし寒かったな・・・風邪ひかなきゃいいけど・・・ブルブル

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/616-ee97c3a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

