Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



そろそろ一言

満開もそろそろ終わり

先週末の最寄り駅の風景。満開並木ですなー。

---

書こうか書くまいか、しかしもう我慢できないので書いておく....〆(・ω・` )

サッカー日本代表。。。ヒドイね。こんなに期待できないチームも珍しい。

元マリノスの監督だからマリノスの選手を選出する、これは比較的当たり前のこと。

ジーコなら鹿島、オシムなら千葉だったし、ストイコビッチでも名古屋だろうしね。

問題はそこから改善する、付加する方法が下手なところだろうね。日本人の悪いところ。

勝ちたいのか、試したいのか、これも明確じゃないのもいけない。

勝ちたいならFWに替えてFWを投入するなんてプラスマイナスゼロなことをするなと。

試したいなら大学生を使ったり、機会を与えていなかった選手を90分使ったりしないと。

方向性が明確じゃないとファンの見方もどうすればいいかわからないし。

確かに批判を浴びまくったドゥンガはブラジルを立て直しているけど、彼はロナウジーニョを外すといった個々のサッカーからの脱却、チームのまとまりを重視するといった明確な意志で今を築いたわけで。

そういった一貫性というものがあるのかないのか。まぁ中村、遠藤と心中するという一貫性はあるのかもしれないけど。怪我、不調を押して使うほどの選手なのかなと。そんなに人材いないようには思えないけど。

マリノス戦ばかりを見に行くのではなく、思い切ってJ2にでも足を運ぶくらいの好奇心を見せるぐらいしてもいいんじゃないかな。せめてJ1は満遍なく見に行って欲しい。C大阪の香川、乾、家長あたりは良い起爆剤になりそうだし。もちろん鹿島の小笠原、中田、個人的には新井場の安定感も捨てがたい。清水にも良い選手いそうだな。

フランスW杯でカズを外したぐらいの思い切りの良さがあるんだからさ。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/630-d7610f9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

