Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



刺激を求める1年に

何か刺激がないとほげーとしてしまうので受けてみた。

応用情報技術者試験(以下、AP)

1月から毎日こつこつと5分程度、10分程度の学習。

がっつり集中して追い込むのは苦手なので、ほげーとする時間に割り当てて。

それに資格試験は久しく受けていないので感覚を取り戻すには時間が必要。

そして今日、試験終了。

結果は五分五分といったところ。自信なかったところは五分五分の正解率かな。

問題は午後問題。こちらは問題への慣れがな・・・五分五分といったところか。

APって日頃慣れ親しんだ分野ではないところも多いし、直前で体調を崩すといった過ちを犯したし。

そういうのも含めても今日までの過程は個人的に満足したのでそれだけでも十分。

そんな採点結果はちと先の話ですが、今回お世話になった文献たちを紹介。

平成22年度[春期][秋期] 応用情報技術者 合格教本平成22年度[春期][秋期] 応用情報技術者 合格教本
(2009/12/09)
大滝 みや子 岡嶋 裕史


1日1項、1週間で1章をやり終えることを目標に。

そして目標通りにやり終えた参考書。過去にやり終えた参考書ってあったかな。。。

で、さらに飽きないためにメルマガを習慣付けてみた。

応用情報☆すた
示現塾 高度に出る午前問題を解こう!

上で軽く、下でびしっと。これを1日の始まりに。

---

明日からは試験準備といった目標はなくなるけど、せっかくなのでメルマガは続ける予定。

そして、せっかくだから明日からはまた別の試験へ向けての準備開始予定。

ま、何かしらの刺激がないと生きがいを感じれない、そんなにわかですから。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/633-bfa5feb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

