Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービーは特別な存在です

皐月賞はステップレース

皐月賞3着から巻き返してのダービー制覇です。おめでとーエイシンフラッシュ&内田騎手。

というわけで、5週連続GIの4週目、第77回日本ダービーです。

これを勝つために中央へ移籍したんです

初ダービー制覇ということでスタンドからも暖かい声援が飛んでいました。

ジョッキーなら誰しもがダービーを勝つために乗り、さらに地方出身の内田騎手ならなおさらのこと。

しかし、終わってみれば皐月賞組が上位を占めたわけで。

まぁ常套句ですよね「やっぱり皐月賞組が強かった」というのは。

緊張していたようです

国家独唱とプレゼンターを務めたのは小林幸子さんでした。

出てきたとき、スタンド側を見て非常に驚いていました。人の多さに。

確かに今日は人多かったな。いつもよりちょっと早めに行ったのに。

「これは帰るか」

と思ったときもありました。

ダービーは他のGIと比較にならないのは認識してたけど、まさかここまで多いとは。

去年は豪雨もあったけど、ここ最近のダービーと比較しても多かったきがする。

ま、粘りに粘って場所取りシートを整理するタイミングでうまく場所を確保したんだけどね。

今日は馬券はさっぱりでした。。。

しかし前日の天気予報で雨だったので馬場が悪くなるとエイシンフラッシュ、ローズキングダムは不利、ヴィクトワールピサとヒルノダムールがいけるかと思ってたのに。。。

朝になって見ると天気は曇り。もちろん良馬場。そのまま馬券も外れてしまったとさ。

しかしまだあと1週あるわけで。今日の借りは来週返したるっ!!
スポンサーサイト

COMMENT▼

内田騎手おめでとう!

レース自体はスローペースの直線ヨーイドンって感じで、
イマイチ楽しめなかったなぁ・・・

ケヤキのところでふとススズを思い出しちとしんみりしたダービーでした。

個人的には去年の豪雨ダービーを思い出す。それまでは快晴、暑いのダービーだったんだけど。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/653-9b69c6f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。