Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



LED is White.

価格コムにて気になる記事が上がっていたので確かめてみた。

白色LEDライト(フラッシュに相当)が黄色がかっていた、というもの。

運悪く私のケータイもその状況。どちらかというと黄緑がかってた。

確かに撮ってみると緑がかって使い物にならなかった。

まぁ個人的にフラッシュはあまり使わないけど、長く使うと気になるし。

というわけで会社帰りに最寄のドコモショップへGO。

置いてあったモックで一応確認。と、くっきり白色。これで確定。

不具合としてはあがっていないらしいので、モックとの比較で店員を説得。

置いてあった2台中1台は同じように黄緑がかってたけど、もう1台の白色が証拠に。

白色LEDが白色であること、それが大事。

言われなかったら気づかなかったし、こういうもんだと思ってたかも。

フラッシュは白色が当たり前。だけどそれを購入時に確認はしないもの。

今度買うときはちゃんと確認してからだね。バラつきやすい代物だし。

普通にカメラを買うときも確認したほうがいいかもね。。。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/665-9464cba4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

